※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが急に治まり、心配しています。病院に電話すべきでしょうか?心拍は確認できたが音は聞こえず。

只今3人目を妊娠中で
妊娠6週目なんですが
4週目ぐらいからつわりがひどかったんですが
昨日の夜からパッタリと治って
検索魔になってしまい
つわり無くなったら流産などマイナスなことしか見れなくて
出血もなく腹痛は下痢でお腹痛い日ありましたけど
とくに何もなくて
心配しすぎなんでしょうか
病院に電話したほうがいいんでしょうか😫

心拍は動いてるのは見えたんですが
音は聞いてないです、、

コメント

りりー

いまのお腹の子のまえに流産しましたが、
つわりも手術後も続きましたし、出血や痛みなどもなかったです。
つわりがなくなったからといって流産とは関係ないと思いますよ。

  • きのこ

    きのこ

    やはり気にしすぎなんでしょうか、、
    次の検診まで1週間あるので
    とても1日が長く感じてしまいます😭
    でも関係ないと言ってもらえて
    少しは安心できました
    ありがとうございます🥺

    • 11月30日
  • りりー

    りりー

    わたしも流産してからは
    毎日不安でたまらず、
    初期はお金かかりましたが毎週心配でエコー見てもらってました😭
    やっと胎動感じはじめて安心できてますが
    日中ほぼ感じないので(上の子の世話で胎動気にすることができないからか?)夜だけ安心してポコポコで癒されてます。

    • 11月30日
  • きのこ

    きのこ

    お金かかってでもいいから
    安心が欲しいですよね😣
    胎動感じたらもうあ、生きてくれてるって思えます、、
    お母さんが忙しいから
    お腹の中で寝てるんですかね☺️
    夜はお母さん独り占めできるって感じでいっぱい動いてるんですかね!

    • 11月30日
みぃ

私も今6週目に入ったところで、4週後半からあった重めのつわりがすこし軽くなったように感じてとても不安です😭😭

とりあえず出血もないし、次の病院まで無理せず過ごすしかないかなと思ってます💦

お互い何事もなく育ってくれてますように…👏

  • きのこ

    きのこ

    次の病院まで
    1日が長く感じて不安しかないですけど
    何もない事を祈りたいです🙏🏻😣
    ほんとお互い元気に育ってくれますように😭🙏🏻

    ありがとうございます!!

    • 11月30日
ママリん

上の子は4〜7週でつわりが終わりました。産婦人科で聞いたら「ラッキーだね!」と言われました(笑)

6週で出血して7週入ってつわりがなくなったので本当生きた心地がしないくらい心配しましたが、元気に生まれてきてくれましたよ!

  • きのこ

    きのこ

    急につわり無くなったり
    出血すると心配になりますよね😹
    したら、つわり軽くなってラッキーと思った方がいいですね!
    何もない事祈ります😹🙏🏻
    ありがとうございます!

    • 11月30日
めん

今6w2dで、朝起きたらめちゃくちゃ体調良く、、胸の張りも全く無くなっていて😭
茶オリも続いていたので今日受診してきたのですが、心拍確認できました!胎嚢もかなり大きくなっていて元気そうでした😭ということで、つわりおさまっても関係ないと思います!!
心配ですよね😭

  • きのこ

    きのこ

    元気でよかったです😹!!
    やっぱ関係ないんですかね、、
    心配しすぎて次の検診までドキドキ止まらないです😭

    • 11月30日