※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が熱と鼻詰まりで、離乳食やミルクについて相談中です。朝まで様子を見て病院に行くべきかどうか教えてください。

寝ている生後9ヶ月の娘を触ると熱く
先ほど熱を計ったら38.6度でした。

いびきと言うか鼻がつまったような
寝息をしています

朝まで様子を見て病院に連れていこうと
思っているのですがこういう時は
離乳食あげてもいいのでしょうか?

最近3回食にしたばっかりです。
ミルクだけにした方がいいのでしょうか

コメント

ゆっこママ★

食欲があって、吐いたりしてなければ、消化の良い物で離乳食あげてください⑅◡̈*

  • aa.

    aa.

    いつも通りあげてもいんですね!
    初めての熱で分からない事だらけで(;_;)
    ありがとうございます>_<

    • 7月30日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    もしかしたら、食欲は無いかもしれないですけどね(^^;;そのときは無理にあげず、ミルクだけでもいいですよ😊あと、水分補給と‼︎
    脇の下、股の付け根、首の後ろ冷やしてあげてくださいね‼︎

    • 7月30日
  • aa.

    aa.

    水分補給こまめにします>_<!
    何で冷やしたらいんでしょうか(o_o)
    今は子供用の冷えピタをおでこに
    はってるんですが変えた方がいんですかね?

    • 7月30日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    冷えピタでいいですよ⑅◡̈*
    脇とかは、ケーキとかに入ってる保冷剤を小さいタオルかガーゼで包んで当ててました(^^)‼︎

    • 7月30日
  • aa.

    aa.

    ですよね!
    すいません無知で質問ばかり、、
    とても助かりました( ; ; )

    • 7月30日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    いえいえ!⑅◡̈*初めての熱はあたふたしますよね💦
    今でもあたふたしますよ(^^;;
    お大事になさってください😊

    • 7月30日
ばぅ

こないだ、うちの息子も39℃の熱を出しました💦
離乳食は普通にあげたけど、いつもより食べる量は少なかったので、その分ミルクで補いました…そこまでたっぷり飲まなかったですけど😥
ゆっこママ★さんが書いてる様に、脇の下と足の付け根に、わたしはそのまま冷えピタ貼りました😅
おでこに貼っても、熱冷ましには関係ないみたいです💦
早く熱下がってくれるといいですね😢

g♡

うちも現在熱でてて、やっと今朝から笑顔で起きてくれました😊♡
最初は目やに→鼻水→発熱の順番で
最後は喉がガサガサして呼吸してるだけでずっとゼーゼーしてて
喘息かと心配になりました。
うちはミルクだと鼻が詰まってるので飲めなくて
離乳食をよくたべてましたよ( ¨̮ )

様子見て病院へ行こうと思ってたらいきなりひどくなり夜中に救急行きました💦
最初でいけばよかったと反省しました( ; ; )