※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ー゜)!
妊活

ホルモン補充周期で胚盤胞移植後、排卵痛のような痛みが気になります。13日目で排卵を抑えているが、卵胞が育っている可能性に不安があります。

ホルモン補充周期にて胚盤胞を移植された方で、通常の排卵日あたりに排卵痛のような痛みがあった方いらっしゃいますか?現在生理周期13日目で、ジュリナ錠を飲み排卵を抑えているのに排卵痛のような痛みが少しあり、卵胞が育ってしまっているのではないかと不安です。

コメント

いっちゃんマン

ホルモン補充では基本的に排卵を抑制して移植するものが多いのですが、まれに卵胞が育ってしまう方もいるみたいです(>_<)
特にジュリナ錠は内膜を厚くするだけの薬だという先生もいるくらいで卵胞が育ってしまった方は少なくないと聞きます(´・_・`)
ですが卵胞が育ってしまったから移植キャンセルの病院もあれば、内膜さえ厚くなっていれば排卵してしまっても移植してしまう病院もあると聞きましたので一概には言えませんが(>_<)
卵胞チェックはされませんでしたか?m(_ _)m

• (^ー゜)!

(^ー゜)!

お返事ありがとうございます(o^^o)
    とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
    D3の7/20日から服薬しはじめ、8/2日に移植日を決めますと言われ、その間は卵胞チェックなしみたいです💦

卵胞が育っていなくても、ホルモンの影響などで排卵日あたりに卵巣が痛むこともあると思いますか(>_<。)?
    私は排卵できずにLUFになってしまう体質なので、卵胞が育ってしまうと移植出来るのか不安で…

• 7月30日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

LUFになりやすいというのは先生もご存知ですよね?(>_<)
    おそらくそうなりやすい体質だからこそホルモン補充周期移植になったんだと思いますよ(o^^o)
    LUFになってもホルモン補充周期なら問題ないとは思いますが、私の口から確実な事は申し挙げられません。すみません( ; ; )
    ですが先生は全てを了解した上での治療方針だと思うので信じてみても大丈夫かと思いますよ(^o^)/
    ちなみに私もちょこちょこ痛みました(^^;;
    ホルモン補充で薬の影響かな?とあまり気にしないタイプなので、排卵痛なのかなんなのかはわかりませんが...足の付け根...子宮らへんが痛む事もありました(>_<)
    無事に移植出来ますように💕
    そしてコウノトリが来ますように❤️

• 7月30日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

ホルモン剤のせいで痛みが出る方はいると思いますよ(o^^o)
    普通の妊娠とは違いお薬を使っているので体に何らかの反応は出てしまうかもしれませんね(>_<)
    どうか穏やかな気持ちで卵ちゃんをお迎えしてあげてください❤️
    グットアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 7月31日
(^ー゜)!

確かにそうですよね✨
みこさんのおっしゃる通り先生を信じてみようと思います(^^)!

みこさんもちょこちょこ痛みあったのですね💦
私もあまり気にせず、病院の日まで待ってみたいと思います♡
気にしていても、結果は決まってますもんね(^^)!
とても優しく、詳しく教えて頂き本当にありがとうございました(o^^o)❤️