※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
お出かけ

お正月の子供を連れての義実家訪問についてです‥来年の1月に義実家に子…

お正月の子供を連れての義実家訪問についてです‥

来年の1月に義実家に子供を連れて行くことになってるんですが、今コロナで旅行とか自粛ムードですよねー?
私たちが住んでいる所&義実家はどちらも地方都市なのですが、コロナ出てます😥車で高速使って3〜4時間って距離です。
私の実家には車で30分程ということもあり月2〜3回は遊びに行ったり、泊まりに行ったりしてます。ただ、それを義実家も知っているので、息子にとても会いたがっています。義実家の両親は、息子には1年会えていません💦
旦那に、今の時期子連れで県外に行くことは心配なこと・訪問は春頃に延期できないか相談したのですが、「(私が)ただ単に行きなくないだけでしょ。高速で行っても、休憩はパーキングエリアにちょっと寄るだけにして、お店とかどこにも行かなければ良い。休みの日に子供を連れてイオンとか行くくせに、それと義実家行くのとなにが違うの?」と言われ、お互い険悪ムードになってしまいました‥ 旦那は義両親に行っていいかもう一回聞いてみると言ってましたが。
まぁ私は確かに少し行きたくないのもあるんですが‥笑
でも義実家の両親に会わせてあげたいってゆーのも勿論あります。
皆さんなら、この時期の正月訪問どうしますか?

コメント

ののゆ

旦那の実家、片道二、三時間ですけど
年始に帰る予定してます!!

• まぁこ

まぁこ

帰るんですね!
    やっぱりその方が良さそうですね😅

• 11月30日
  • ののゆ

ののゆ

コロナコロナって、なってからも
    用事あるたび帰ってますし…
    今更コロナ怖いから帰らない。なんて言えないですね!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

実家に帰っているのなら、義実家も帰るべきかなーって思います😂実家に帰っているのを知られている限り義実家にその様に言われても仕方ない部分はあるかもしれません😂💦ただ義実家のハッキリ言う言い方腹立ちますね〜😅
ちなみにうちは、実家は車で30分、義実家は車で10分ですが、お正月以来どちらにも帰ってません💦🙌
実家は家の前で何かを受け取る時だけ5分以内で会う程度です。私も妊娠中だし、実家からはお互いの為に来ない方が良いと言われています。
義実家はコロナ気にせず会いたい‼︎と言いますが断ってます😅
義実家行きたくないですよね(笑)

• まぁこ

まぁこ

やっぱり帰るべきですよね😅
    皆さんの意見聞いて、そう思えてきました💦
    まぁ孫に会いたいのはわかるし、ちゃんとコロナ対策して行くしかないですね😅

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

まぁ家だけなら行ってもいいかなとは思います😅
言い方の問題はありますが、義両親の言ってることも間違いでは無いですよね💦イオン行ってるのに、家に来ないのは?正論な気も。

うちは私の出産前後、主人が医療従事者のため県外に行くことが出来ないため行きませんが。
会いたいー!とすごく言われてます。

かんちゃん

私は都内在住、義実家は離島でコロナ0人、飛行機使えばトータル2時間程度で行ける距離ですが行きません😭
飛行機は40分くらいしか乗らないし飛行場まで車で行けば行けないこともないんですが‥😂
義実家まで高速使って3〜4時間と実家まで30分って全然距離違くないですか?

私は自分が普段出かけてるからこそ、帰って来てと言われましたが移したくないので帰省しません💦

ちなみに実家は徒歩10分圏内、元々生活圏内が同じなので娘のお世話を頼んだりと頻繁に会っています😂

今年はコロナもあって気の進まない帰省を断りやすい状況なので余計に行きたくない気持ち出て来ちゃいますよね😩