※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

友人との関係がしんどくなってきました。子育ての話での意見の違いや、コロナ禍での行動についての不快な経験があり、非常識だと感じています。

わたしが心狭いだけでしょうか??
友人との付き合いがしんどくなってきました😅

友人と子育ての話をすると、
〜したほうがいいよ!!とよく言ってきます。
それぞれ育て方があると思うので、そぉなんだ〜って
いつも軽く流すのですが、、明らかに?と
思うことがよくあります。
離乳食をよだれがでているからというだけで
4ヶ月前からはじめてます。それを他のママに
勧めていたり。。

以前会ったときに、最近子供が泣いてばかりで
疲れる〜とわたしが愚痴を言うと、、
後日SNSで
「自分は妊娠中これは食べてはいけないとか気にせず
何も我慢することなくストレスフリーで過ごしてた☆
妊娠中に我慢するとよく泣く子供が産まれる
らしいよ!今妊娠してる人は気をつけてね」と
書かれていて、自分のことを言われてるのかと、
とても嫌な気分になりました(´;ω;`)
妊娠中って多少なりとも食べ物とか体重など
気をつけるものですよね、、?

そして最近はママ友で忘年会の誘いをしてきます。
今またコロナが増えてきてるので
外出など控えようと思っているところでした。
しかも、普段会う友達だけでなく、
ママ友を増やしたいから友達の友達とかも
誘い合ってきて、今しかない赤ちゃんの時期だし、
赤ちゃん同士を遊ばせたい!!のだと。
コロナが増えてきてるから、大人数で集まるのは
辞めようと行ったのですが、、
じゃあ保育園とかはどうなる?赤ちゃんいっぱい
集まってるよ、そんなこと言ってたら何もできない
など反論してきます。

とても非常識だと思うのは私だけでしょうか😅

まとまりのない文章ですみません。。

コメント

ままりちゃん

みんながみんなそうって訳じゃないけど、そーゆー人たまにいますよね笑 自分勝手というか、きっと周りの人のこと何も考えてないんだと思います。ここさんが心が狭いとか非常識ということはないですよ☺️

• ちぴ

ちぴ

そうなんですよ😅出産してからちょっと変わっちゃって、、ほんとに周りが見えてないですよね😥

• 11月30日
まる

明らかにおかしすぎます😂
私なら完全に無視して会いたくないです。

保育園は決まったメンバーしかいないし、0歳クラスはいてもクラスに10人くらい…
先生も固定で、同じメンバーだから安心できるんです。
不特定多数のどこの誰ともわからない人と、まだ免疫力も弱い小さい赤ちゃんを連れて外食なんて、私なら怖すぎてできません。
保育園の運動会など、人が集まるイベントも中止になったり、短時間実施になったりしてます。
ママ会などもお互い遠慮して、LINEだけに留めてますよ😭
皆んなそうだと思います。

赤ちゃん同士で遊ばせたいというより、ママが集まって騒ぎたいだけの自己満でしょって思います。
そもそも、そんな大人数で集まれる場所あるんですか?
お店に断られそうですよね😓

月齢がどれくらいかわかりませんが、赤ちゃん連れって荷物もたくさんだし、出かけるだけでしんどいですしね😂

• まる

まる

私は医療従事者でもあります。
    コロナに対して、子育てに対して、しっかり知識を持ってるならいいんですが…
    感染対策しっかりした上でママ会勧めたり、子育て情報も知識がある上で発信してるならいいんですけどね😂
    自分の感覚とか、どこで得た知識なのか情報源が曖昧なものを人に勧める人は、怖いなって思ってしまいます。

非常識だなと思う人は、自分にもマイナスだし、おそらく相手も合わないと感じてるだろうから、お互いのためにならないので疎遠にします😂

• 11月30日
  • ちぴ

ちぴ

やっぱりちょっとおかしいですよね😭自分だけじゃなくてよかったです!
    ほんとにそうです、自分が騒ぎたいだけなんだと思います😵遊びと保育園を一緒にするなよと思いました💦
    徐々に距離とっていこうとおもいます😅

• 11月30日
  • まる

まる

こんなご時世だから、保育園の登園基準もいま結構厳しいですし😭
    熱があるのは即アウトですが、通ってる保育園は熱が下がってからも24時間は登園できません。
    本人元気でも、身内に発熱してる人がいる場合も登園NGです。
    登園時、門に入る前に検温、手指消毒もして、家族は必ずマスク着用、保護者付き添いは1人まで、立ち話NG、短時間で帰るよう促されます。
    感染対策徹底してますよ🤔
    ママ会ではまず無理でしょうね…感染対策という言葉も知らなそうだし、その方は必要性も理解していなさそうですしね😓

ここさんの、遊びと一緒にするなよ、の言葉に救われました🤣
    そうなんです、必死に働いてるんです私たち…保育園に預けなくていいなら預けてません。
    ママ会と保育園は一緒にしないでほしいです。

グッドアンサーありがとうございます!
    変な縁が切れますように。色々流行ってますから、親子でお身体大事にお過ごし下さい🙇‍♀️

• 11月30日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですね、保育園は対策しっかりされてると思ってましたが、そこまで厳しいとは知りませんでした❗
    ほんとに、保育園と一緒にしているのには腹たちました。
    まだ預けていない私でもそう思うのだから、とても不快な気持ちになられましたよね😭にも関わらず丁寧な回答ありがとうございました😭
    医療従事者の方々には本当に頭があがりません💦いつもありがとうございます。
    ゆうさんも過酷な状況ですが、お身体に気をつけてくださいね。こんなことしか言えずすみません😭
    わたしたちも気をつけて生活していきます。イライラする時間ももったいないので、はやくフェイドアウトします(笑)

• 11月30日
TAYO

人それぞれ子育てもそうだし、コロナに対しての考え方違いますよね💦合わないなと思ったらスルーしたほうが、自分のためです😊
相手を批判するつもりもないし、ここさんも心狭いとかじゃないかと🙌

• ちぴ

ちぴ

考え方ってほんといろいろあるなと思いました😭スルーしたほうがいいですね💦

• 11月30日
たそ

間違った知識だなー、非常識だなー、私は気を付けよー
と思ってたらいいと思います😂!
そして私ならそういう友人とは距離を置きます…

• ちぴ

ちぴ

ほんとですね💦まわりがみえない人にならないように気をつけようと思いました。。やっぱり距離おいたほうがよさげですね😵

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

その人は保育園通わせてるんですか?
お互い同じ保育園通わせてるママ友同士ならその言い分もわかるけど、、。

不思議な人ですね😅

• ちぴ

ちぴ

まだ保育園通ってないですね。。(笑)ほんとに不思議です😱

• 11月30日