※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロン123
妊娠・出産

臨月で初めての内診で、子宮口が1㎝開いており、赤ちゃんの頭も触れたとのこと。赤ちゃんが下がってきている可能性があります。運動が出産に繋がるかは不明。心の準備が整わず、不安な日々を過ごしています。

昨日、臨月になり初めて内診してもらいました。
子宮口は、1㎝開いていて、やわらかくなっており、赤ちゃんの頭も触れたそうです。
赤ちゃんの頭が触れたと言うことは、かなり下がってきていると言うことでしょうか?無知過ぎてすみません…。

なんか、心の準備もできてなくて、毎日ドキドキです。
情けないですが、びくびくしてしまっています。

赤ちゃんのタイミングだと思うけど、いつ産まれるか知りたいくらいです。

運動等したら、出産に繋がりますかね…。
落ち着いて眠れないです。

コメント

deleted user

わたしも初めての内診のとき(予定日の1ヶ月前ほど)子宮口が3センチくらい開いてるからはやく産まれるかもねと言われてましたが結局予定日の次の日に出産しました(笑)
周りでもはやく子宮口が開くほど予定日超過の方が多いです!
あかちゃんがもう少ししたらでるから準備してね〜と教えてくれてるのかもしれないですね☺︎
頑張ってください!

  • マロマロン123

    マロマロン123

    産まれるタイミングは赤ちゃん次第って事ですね…
    産道が少しでも柔らかくなって、安産だったらいいな…って思います。
    ありがとうございました!!

    • 7月31日
deleted user

赤ちゃんに触れるなんてあるんですね!

私も無知ですが、柔らかくなっていればそろそろなのではないでしょうか?
私は37週の検診で1cm、下がってきてないからまだまだ〜と言われ、38週の検診で2cm、下がってきてるからもうすぐかな〜って感じで、二日後に破水して産まれました!

  • マロマロン123

    マロマロン123

    先生が内診したときに、触ったって言ってました。
    ちゃんと下がってるんだとビックリしました。
    いつくるか分からない、お産にドキドキですが、あと少ないマタニティライフをゆっくり過ごそうと思います。
    ありがとうございました!!

    • 7月31日
ぺっぺ(•ө•)♡

私も水曜日に初めて内診をして、1cm開いてると言われました(o^^o)でも、まだ硬いから出てきそうにないと言われました(⌒-⌒; )
赤ちゃんの頭が触れるくらいなら、かなり下がってきてるみたいですね!

私も全く同じ想いです(u_u)
赤ちゃんのタイミングだけど、いつ出てくるのか教えて(>人<;)って感じですよね!
私も毎日ドキドキで、、正直怖いです(T ^ T)

お互いに頑張りましょう(o^^o)!!

  • マロマロン123

    マロマロン123

    いつなの???ってなりますよね。。。
    夜になると、ドキドキで最近はなかなか寝付けないです。
    あともう少しだと分かっているけど。。。
    私も怖いです…
    赤ちゃんとの初めての共同作業、頑張りましょうね!!

    • 7月31日
naomama

下がってきて、
頭が触れたという事でしたら、
いい感じに出てくる準備が整ってると思いますよ。

私なんて予定日なのに、
全然下がってないし、
高過ぎて刺激すら出来ない、
どうするの?って、
嫌味っぽい事言われました(`δ´ )

でも、赤ちゃんのタイミングなので、
結局予定日過ぎたって方もいますからね。

お母さんがビクビクしてると、
赤ちゃんに伝わるそうです。
私も正直怖くてたまりませんが、
リラックスが1番みたいです( * ˊᵕˋ )
なかなか難しいですが、
落ち着いて頑張りましょう(^o^)/

  • マロマロン123

    マロマロン123

    高過ぎ!!って言われたって、こっちがどうしたらいいか知りたいよ!!って感じですよね!!

    赤ちゃんに伝わりますかね…
    夜になるとドキドキして、最近はなかなか寝付けないです。
    もう覚悟するしかないしとは思いますが…
    少しリラックスできるように、過ごしたいと思います!!

    • 7月31日