※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃわ
妊娠・出産

出産時にアクセサリーを外すタイミングが悩ましいです。結婚指輪をいつ外すか、早いと寂しいし、遅いと心配です。皆さんはどうしましたか?

出産時には結婚指輪等のアクセサリー外してと産院から説明あると思うのですが、いつ外すか悩んでます😂

みなさんはどのタイミングで外しておきましたか?

あまり早い段階で外して置くのも寂しいし、無くしたら嫌だし…
浮腫は30週の段階で今のところ全くないんですが(´-`).。oO
かと言って何かあった時の為に早く外しておいた方がいいのか…(笑)
優柔不断過ぎて外すタイミングが😵

コメント

ママリ

臨月入ったら外しましたー!

ママリ

浮腫んできて少しキツくなったなと思った時に外しました!

ほむら

妊娠してすぐに外してしまいました!
妊娠中何かあって、必要とあらば、指輪切断されてしまうので💦
ネックレスにつけたりしてました。

りんご

38週くらいで外しました😊

あや

私も全く浮腫がなかったので
外しませんでした!

ただ、34wくらいに
助産師さんからそろそろ外そうね!と言われて外しておきました😊

普段から付けたり付けなかったりなのですが、妊娠してからは基本つけず
里帰りする際に置いていきましたー!

今回の妊娠ではもう外してますが、2人目の時はギリギリまで付けてましたよ!
指輪ないと寂しいし何か変な感じしますよね😂

ママリ

私は外すように言われてなくて、友だちに言われました💦
外すと寂しいですよね💦
34週くらいに外しましたが、むくみがすごくて外すのに苦労しましたー( ;꒳​; )
石鹸やオイル、ハンドクリーム、糸とか使ってめっちゃ痛かったです💦
切られるよりは早めに外してた方がいいですよー🙌😢

32週で切迫早産って言われて、いつ産まれてもいいように外しました!

あん

浮腫みやすいので妊娠わかってすぐ外しました...♪*゚

ちゃわ

回答たくさん頂けてとても参考になりました。嬉しいです\\ ^_^//

今回の健診で頚管長が少し短いと指摘されたので、外すの寂しいですが、万が一のために早めに外しておこうかと思います💦

みかんさんの回答であったようにネックレスにするかなにか入れ物に入れて無くさないようにします✨

皆さん回答ありがとうございましたm(*_ _)m