※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
サプリ・健康

先日虫歯になり診ていただいたところ、幼い頃に治療した銀の詰め物のあ…

先日虫歯になり診ていただいたところ、幼い頃に治療した銀の詰め物のある歯で、産後にアマルガム除去の処置を提案されました。処置とその歯の虫歯治療が保険適用外になるようで、10万程かかるようなのですが、この値段が高いのか安いのかわかりません。他の歯科も当たった方がよいでしょうか?歯科で働く方、アマルガム除去の経験がある方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

わたし

違う歯医者にも行かれた方がいいと思います😨
私も小さい頃に銀の詰め物をしていて4年前に8箇所全て新しく白い詰め物とセラミックに変えましたが全て保険適応でしたよ😭🙌

• みにー

みにー

全て保険適用だったんですか!😳
    産後落ち着いたら違う歯医者かかってみます…ありがとうございます😊

• 12月1日
りな

その処置はわからないのにコメントすみません。

虫歯治療は普通の治療であれば保険適応になるはずなので、その処置に納得出来るなら本人次第かな?と思います。

わたしも小さいときの詰め物の下が再度虫歯になっていたようで、今根治治療してますが、普通に保険適応の治療でやれてます。

なので、虫歯の治療も保険適応外だったら、ん?と思ってしまいました💦

• みにー

みにー

そうなのですね😭詰め物とらずに治療されてる形でしょうか??

• 12月1日
  • りな

りな

詰め物とって、神経抜いて?の治療です💦

• 12月1日
  • みにー

みにー

神経も抜かれたのですね💦私もそうなりそうなので、他の歯科も行ってみます。ありがとうございました!

• 12月1日
ままり

白い歯の素材?で値段変わってくるんじゃないですかね?!
私も下の歯の奥歯の銀歯と、上の歯の銀歯を白い歯に変えましたが、下の奥歯は力を入れて噛む為割れやすいので割れにくい保険外のオールセラミックにして、上は保険適用のレジンにしました!!オールセラミックなので、確か6万円くらいでした。レジンは保険適用なのでそんなにしませんでした!

• ままり

ままり

オールセラミックではなくハイブリッドセラミックでした💡

• 11月30日
  • みにー

みにー

セラミック詳しくないのですが、強度等で色々値段も変わってくるのですね💦ネットでも色々と勉強してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私もアマルガム入ってます!
その後どうしました??

• みにー

みにー

仮の詰め物が取れてしまい、里帰り中だったのでその虫歯を治療した先生のところに再び行くことができたのですが、保険適用の普通通りの虫歯治療をされました😅私のはただの銀歯だった可能性大です💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
詰め物の色って、きれいなか銀のまま黒っぽく変色してないですか?

• みにー

みにー

その虫歯の元の詰め物は取れてしまったのでもう色まではわからないのですが😭黒っぽかったらアマルガムですかね😰

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒っぽかったらアマルガムです😥
    私あります〜💦
    もぅ歯には黒っぽい詰め物はないんですか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしあるんであれば私の最近調べた全てのアマルガムの知識を教えます✨

• 1月21日
  • みにー

みにー

あるんですね…気になっちゃいますよね💦私は幸い銀の詰め物はもうなさそうです!ありがとうございます☺️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に取れたんですね!
    うらやましいです🥺✨

• 1月21日