※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
子育て・グッズ

一時保育を利用したことがある方、保育園での遊びについて意見を聞きたいです。

一時保育 利用したことある方いますかー?🙋🏼‍♀️
専業主婦で2人を育ててるのですが、公園行ったりとかより保育園などに行かせて色んな遊びを学ばせたりするのもありですかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育預けれるなら全然いいと思います😆🎵
私はもう一緒に遊んであげることにも限界があるので一時保育行って思いっきり遊んでくれた方がいいなと思ってます💕

• はーと

はーと

ありがとうございます😂
    そうですよね🥺
    預けたことありますか🙋🏼‍♀️?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ預けたことはなくコロナの影響で全然受付できなかったのですが来月からやっと週1行けることになりました😆

• 11月30日
  • はーと

はーと

そうなんですね!
    私も早速電話して予約して預けてみたいと思います🙆🏼‍♀️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今一時保育やってないところも多くなってきてるので予約できるところあるなら全然預けてもいいと思います😊💕

• 11月30日
  • はーと

はーと

ありがとうございます( ¨̮ )
    電話してみたら1か月前の予約みたいなので予定立てたら預けて見たいと思います😘

• 11月30日
せな

下の子を妊娠中に利用してました。
週一回だったので、娘が慣れるまで2ヶ月くらいかかりました。
バイバイして15分くらい大号泣するも、そのあとは元気に遊んでいると😊
慣れたらあっという間に、バイバイ〜って教室入っていきました🤣

一時保育専用のお部屋がある大きな園だと、登園してる園児たちと触れ合う機会はあまりないそうです。娘は先生とマンツーの日もありました。

今、娘が通って園に、来月から下の子を一時保育に通わせます。そこは、未満児の教室で一時保育の子も過ごすので、それなりの人数の園児と触れ合うのかな‥?と思ってます。

親と離れて、先生やお友達と遊ぶ、社会性の勉強にもなると思いますのでお金はかかりまふが、利用するのは良いと私は思いますよ😊

• はーと

はーと

ありがとうございます🙋🏼‍♀️
    そうですよね🥰
    勉強のために、、、🙆🏼‍♀️

• 11月30日
🍓🍓🍓

うちは複数の認可外保育園に2人とも預けたことありますが園によりけりですかね?

最初預けたところはホントに預けるだけでした。乳児期だったし目的はママのリフレッシュだったので気にしなかったです。
途中から週一回くらい利用してた園は月極で利用している子たちとほぼ同様にアクティビティ?してくれたのが良かったです。リズムダンス、お絵かき、絵本読み聞かせ、自由遊び…(ただ公園遊びは一時保育の子は園で自由遊びっぽかったです)
週一回程度なので遊びを学ばせるというよりかは保育士さんに様子とか伺って安心はしてました✨

• はーと

はーと

そうなんですね😳
    その園によるのですね!
    ありがとうございます🙆🏼‍♀️
    娘を預けて見ようと思います!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

たった今、息子を一時保育に預けて来たところです😊
2ヶ月前から週一回預けていますが、最近まで預ける時に泣いて心が痛かったですが、お手紙を見ると、私の姿が見えなくなった瞬間ケロっとして遊び始めるみたいです。
最近は保育園が楽しい場所とわかったみたいで、私の手を引いてお部屋に入って行き、泣かずにバイバイ👋
お散歩のときは自分だけベビーカーが嫌だと泣き、2、3歳の子達と手を繋ぎ歩いて公園まで行ったみたいです!
そんな経験が出来て一時保育様様だなと思います。
自分より小さい子の頭をなでなでしたり、大きい子達とオモチャを取り合ったり、息子にとって世界が広がっているように感じます✨

• はーと

はーと

経験のお話もきけて嬉しいです😘
    そうなんですね🥰やはり世界が広がるともっと成長の幅広げれますもんね😜 私も預けてみたいと思います😉

• 11月30日