※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

チャイルドシートを使わない人が増えていることについて、周りで見かけることがあるかどうか気になりますか?

チャイルドシートやジュニアシートを使わない方多くないですか?😅

私の周りだけかもしれませんが、チャイルドシートを使っていない方をちょくちょく見かけます。
座席に座らせてシートベルトをしています。(なんならシートベルトなしの子も見かけます)
非常識な人たちなんだなぁと思っていましたが、仲の良いママ友とランチを行った時、そのママ友もチャイルドシートを使っていませんでした😱
まだ3歳にならない子なのですが、助手席にシートベルトで座っていて驚きました…。
私の驚きが伝わったのか「チャイルドシート嫌がっちゃって…」と言っていました。
嫌がるからチャイルドシートに乗せない…?私にはその考え方がないので理解不能です。
皆さまはチャイルドシートに乗せない方、見かけませんか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私の周りにはいないです…      

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    スーパーとかで見かけたりしませんか?😨💦
    近くにドンキがあるのでよくいくのですが、ドンキの客はチャイルドシート乗せない率高めです(勝手な偏見です)

• 11月30日
ママリ

えーーチャイルドシート使わないなんて驚きです😨私の周りにはいないです

ポケモン大好き倶楽部♡

ドンキなどでよく見かけますよー😅
    買い物帰りに後部座席に子供と荷物ぽいっと入れてそのまま発進する方とか…。
    本当にドン引きです🥶💦

• 11月30日
ままり

見かけます
運転席で抱っこしてる人…

泣きわめいてもチャイルドシートに押し込みます

ポケモン大好き倶楽部♡

運転席で抱っこはやばいですね。なんで捕まらないんだろう?😨違反なのに。

• 11月30日

すごくわかります。

ご近所さんと車で出かける時とか、「チャイルドシート要らないよね!」って言われて、エッて思います。

一度「我が家ではチャイルドシート無しはありえない」という話をすると、それ以降「〇〇家は真面目だから、チャイルドシートないと出かけられない」と言われるようになりました😅嫌味に聞こえて腹が立つけど、我が子の命の方が大事🤗🍀

ポケモン大好き倶楽部♡

真面目だから…?は?
    それが普通ですよね。
    真面目不真面目の問題ではなく子供のことを第一に考えたらチャイルドシートに乗せない選択なんてないですよね😅

• 11月30日
りな

義理の兄弟の家がそうです💦考えられないです‥

ポケモン大好き倶楽部♡

考えられないですよね…。
    事故ったらどうするんですかね😢

• 11月30日
  • りな

りな

とても不思議なんですが、ちゃんと座ってられるんですかね??

• 11月30日

ポケモン大好き倶楽部♡

不思議ですよね。
    急ブレーキとかで頭撃ちそうです😭

• 12月1日
おまめ

保育園の前で警察が何日か、チャイルドシートの検問?してたんですが、何人か捕まっていました💦
乗せてないより買ってない感じでしたね🌀
今までどうしてたんだろう??って不思議です😩

ポケモン大好き倶楽部♡

買ってない方たまにいますよね。あり得ませんよね😢💦

• 11月30日