※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
その他の疑問

ポイントカードの断捨離について教えてください。引っ越しにともなって…

ポイントカードの断捨離について教えてください。引っ越しにともなっていろいろ住所変更しなきゃだなーって思ってポイントカード見てたら使わないものばかりだったので、のちのちDMとか届いたら嫌なのもあるし個人情報なので退会しようと思ってるんですが面倒ですね💦マツキヨも使ってないから退会したいけど電話すればやってくれますかね?😂退会処理せずにカード断捨離した人いますか?

コメント

にぼし

夏に引っ越しました。

引越し前のポイントカードがいくつかありましたが、紙製のものは捨ててカードは一応取っておいてあります。退会手続きをしたものは無いです🤔DMも届きませんし、届いたとしても転居配達は1年で終了なので退会しなくてもいいのではと思います。DMが届かないと困るものは変更した方がいいですね。
アプリがある店舗はアプリに移しました。

私の場合、ポイントカードというより、クレカで年会費がかかるものやDMが届くものは住所変更したり、解約しました。引き落とし銀行も、引越し先には大きい市にしかないので、いずれ変えないとです(こっちの方が面倒…)😅

• さんかく

さんかく

DMが届かないといけないものはほぼなくて😂ただデータが残ってるのが嫌だなって思いまして😅でもいまの時代、何年も個人情報とってあるところなんてないですよね?

• 11月30日
  • にぼし

にぼし

病院や介護施設ですと、○年は保存とか制度で決まっていますが、それ以外の一般的な店舗はどうしているんでしょうね🤔
    今ニトリのホームページ見てみましたが、「会員規約」に、会員情報の取り扱いという項目がありました。
    ちゃんとした企業ならそういうページがあるはずなので、面倒ですが気になるのであれば一つ一つ確認していくしかないですかね😅

• 11月30日
  • さんかく

さんかく

ニトリもそのうち引っ越してから買い物したときにでも退会します😅あまり行かないので😅

ですよね!ありがとうございます✨

• 11月30日