※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこり
家族・旦那

義両親と縁切った方いますか?切った場合、実親はその状況知ってますか?…

義両親と縁切った方いますか?
切った場合、実親はその状況知ってますか?

義両親がねずみ講や変な事業にすぐ興味を持って、それを私に強制してきます。
はっきり断っても聞きません。絶対やりませんが、断るのが毎度大変です
宗教もしてるようで、考えに片寄りもあり、私には耐えられません。
逃げるために引っ越すのですが、一度了承したくせに、今必死で止めようとしてきます
うんざりです。子供のためにも二度と会いたくないんです。
実親には心配させたくなくて、細かい事は話してません。

コメント

切りましたσ^_^; そして実親は知っています。
なので、ちょっと距離はありますが産まれてから手伝いに行くねとか、何かと生活を気にしてくれています。
確かに義両親がネズミ講や宗教などされていたら厄介ですね💦でも旦那さんは関与されていないんですよね(^^)(だから縁を切れたんだと思いますが)
何も知らないと逆にお子さんが生まれてから、あちらの親御さんは?と気を遣われるかと思いますし、縁を切るつもり、切ったなら話しても心配ではないと思いますよ😅

• もこり

もこり

コメントありがとうございます!
    昨日、縁切りするつもりで話に行ったのに、結局旦那が煮えきらず迷ってしまったらしく…
    もうもどかしいです
    どんな流れで縁切れましたか?
    旦那が元々親に何も言えない性格で困っています。。。
    差し支えなければ教えてください(;_;)

• 7月30日

退会ユーザー

実の両親と縁を切るというのは容易ではないですもんね(´・_・`)
    旦那さんからご両親に、ネズミ講や宗教などの勧誘をしないでほしい、勧誘するなら縁を切る というお話をしてもらうのはどうでしょうか?
    うちの場合は主人と義母が似たような性格ですごく短気、言いたいことをそのまま言う、ぶつかったら謝らない といった感じでして、もともと義母は成人してからの主人に対して怒りがあったようで、結婚に関しては全く反対されなかったのですが、結婚後に私たちの生活が苦しくなって同居したんですが、(義母は同居は気を使うから嫌だったそうです)主人が表向き 長男一人っ子だから親を楽にしてあげたいといったような形で同居を始めたものの、数ヶ月で義母から楽にならない!とクレームが来始め、そこから義母から私のことで主人が板挟みになったり、主人にたいして怒って喧嘩したりで、最終的には主人が義父とも車を汚した汚してないで喧嘩して 主人が啖呵きって出て行く!となった次第です😅
    しかも、義母も白黒はっきりした人なので出て行くなら縁切りだ、二度と戻ってくるな、と言ったものですから、普通の家庭より特殊だと思います。。そこまで何かで揉めた訳ではなかったので💦

• 7月30日
  • もこり

もこり

ありがとうございます。
    同居されてたんですね(>_<)みなさんすごいな…尊敬します
    やはり言える強さがまずないと難しいですよね。
    縁切って困った事ありますか?私は結局は他人ですし、拒否状態なので嬉しいくらいなんですが。旦那を思うと我慢すべきなのかとも思ってしまって、、、旦那は大好きですが離婚も覚悟しています。私だけでも逃げたい。わがまますぎますかね…

• 7月30日

退会ユーザー

いやぁ、、お金がなくて同居だっただけですし、期間も短いので全然すごくないです💦
    同居していなければ縁を切ることもなかったのになぁと主人には申し訳ないです😥

でも、宗教やマルチはマズイですよ(>_<)唯一旦那さんがマルチに完全に染まっていないのが救いだと思いますが、勧誘しないor勧誘するなら縁を切る のどちらかにできないなら離婚というのは普通に考えられると思います。
    元彼が付き合っていたときにマルチ商法を始めちゃったんですが、考え方が偏り出しましたし、私にも勧めてきて結局マルチが原因で別れたんですが、親にも 「たとえ人柄が良くても宗教やマルチはあとで困るからお付き合いを応援はできなかった」と言っていました😅

縁を切って困ったことは今の所ありませんね!主人は兄弟がいないので血縁者という意味では天涯孤独にさせてしまいましたが、私の親がいるので子供にとっての祖父母はいますし、実家まで近くは無いので産まれてから二人で頑張らなくちゃいけませんが、義両親だとなにかとストレスがたまって頼りたく無いといったママリの投稿を沢山見るのでべつに産後のサポートは無くて良いかなとσ^_^;

• 7月30日
  • もこり

もこり

やっぱりそうですよね。
    マルチなどは離婚、縁切りの充分な理由になりますよね!
    子供に変なサプリ勝手に飲まされるとか、大きな負債が私達にのしかかったらとか妄想してしまいます。あれしろこれしろ振り回されるのはもう本当にうんざりです。
    一切勧誘してこない条件、提案します!
    旦那も私の両親を自分の親より好きと言っているので、生活環境としては引っ越した方がいいと思うのですが…実親も宗教反対派なので、話して協力してもらおうかと思います。
    ありがとうございます!悔しくてずっと泣いてましたが、やる気でました!

• 7月30日