※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華鈴
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が手作り食に慣れず、ベビーフードを食べない。おしゃぶりをするようになり、手づかみ食べもできない。この状況で何をすべきか知りたい。

悩んでいます…。
生後9ヶ月の娘を育ててます。今月引越しをして、3日前に3回食を開始しました。
引越しが少し落ち着いたので、ベビーフードばかりだったので、手作りも開始しました。
ベビーフードに慣れたのか、あまり食べてくれないです。 また、ベビーフードに戻した方がいいのか…。3日前から口に物が入っている状態でおしゃぶりをするようになったりして、なんなんだろうと疑問です。あと、手づかみ食べはまだできてません💦今ぐらいから覚えさせたほうがいいかも知りたいです。

コメント

ママリ

ベビーフードは味が濃いので慣れると手作りが薄味に感じてるのかもしれないですね〜🤔
少し味付けを濃くしてみたら食べるかもです!!
手づかみ食べは興味を持ったら、やりたい!となるので焦らずに待ってもいいと思います😃
もし練習するなら、食パンや蒸し野菜などをスティック状にして渡すといいですよ😀

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます。ちょっと参考にして、やってみようと思います。

• 11月30日
ばび

引っ越して、なれない環境で不安になったりしてるのかな💦

つかみ食べ、うちもまだ興味示しません😅
いずれやるだろうと思うし、つかみ食べが始まると、そこらじゅう汚れるので…焦らずゆっくりでいいかなって思ってます🤣

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます。男の子育てられてるんですね!まだ、興味示さないんですね…。あはは笑 確かに、汚れるでしょうね💦 焦らずその時を待とうと思います。

• 11月30日
みふゆ

うちの子もベビーフード大好きで、手作りは食べが悪かったです😢
でも1歳過ぎていろんな味が食べられるようになれば、手作りも食べるようになりましたよ😊
手づかみも手が汚れるのを嫌がって全くしなかったのですが、ある日突然スプーンで上手に食べ始めました。心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
10か月の末っ子も手づかみは食べてくれませんが、唯一赤ちゃんせんべいは自分で持って食べます!赤ちゃんせんべいは手で食べてくれる率高めだと思います✨