※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

数日で2歳になる娘です!今年の誕生日&クリスマスケーキどうするか悩ん…

数日で2歳になる娘です!

今年の誕生日&クリスマスケーキ
どうするか悩んでいます🧁💓

卵アレルギーなので家で
卵無しでスポンジケーキを焼いて
ケーキを作ろうと思っているのですが
クリームをどうしようかと思って🥺

みなさんはいつ頃から
生クリーム与えましたか??🐄

家で牛乳、豆腐、ヨーグルト、豆乳あたりで
代替えでクリームを作るか
市販の生クリームを使うか。。。

乳製品アレルギーはないので
市販のでもいいかな〜とは思ってるのですが
2歳はまだ早いですかね?


よかったらアドバイスください💕

コメント

みり

はじめまして✨
もふもふさんのお子さんより1学年上の女の子を育ててます😊
サーティワンアイスクリームが、卵不使用のフレーバーが多く、今年はそこの予約を考えています😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの娘、製造ライン上もダメなんです😣💦
    既製品食べられるの羨ましいです🥺💓

    • 11月30日
  • みり

    みり

    市販のものでもいいかな~と、書いていらっしゃったので
    書き込みしてみましたが、よくよく見ると
    生クリームについての質問でしたね💦
    すいません…

    市販のケーキが無理ならどうするのか、ということに対して書き込めばよいと思ってしまいました。

    同一の設備での製造も配慮されてるなら、無理ですよね😖
    失礼しました💦

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!わかりづらい質問で
    すみませんっ😣💦
    わりと数値が重度なので、医者から製造もダメと言われてるんです・゚・(´pωq`)・゚・

    でもサーティワンのアイス気になります☺️❣︎
    ちょっと調べてみようと思います💕

    • 11月30日