※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎの子が牛乳を1日400ml飲むことについて、他の水分摂取も含めてどれくらい飲むか教えてください。

1歳過ぎの子で牛乳好きな子いますか?
1日計400mlくらい飲みます💦どれくらい飲みますか?また他の水分は取ってくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日じゃないですが、400mlぐらい飲む時もあります。毎日200は必ず飲んでると思います。
他の水分も摂ってます。水が多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    400飲むときもありますか✨他の水分もしっかり取ってくれるんですね!うちの子はムラがあります😓

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

今2歳になってますが、うちの子牛乳好きでしたよー麦茶や水物飲んでましたが

都の検診のときに、1日400mlくらいまでにしてねと言われましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私が苦手なのですごい飲むなって感じです😅やっぱり400が上限ですよね!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

2歳になった子ですが
少し前まで牛乳ばかり欲しがってました!コップ2杯か3杯の日もありましたがさすがにだめかなと思い、今はコップ一杯と決めてミロも混ぜて飲ませてますがグズってはじめは要求してましたが今はない!ってはっきり断言して1日一回と決めてます☺️
他の水分は元々寝る前は水だけなのでルーティンでわかっていて水は飲んでくれます。
日中はジュースを飲む日もあります。
最近は暑いのでポカリのような水分補給に良さそうなものも飲んでます🥛
コップをいつものものと違うものにしたりすると水でも飲んでくれたりします💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私が苦手で私もミロなら飲めそうです😂
    やっぱり水分=牛乳みたいになりがちですよね💦水を出すとよく口から出します😅寝る前は同じくルーティンで飲んでくれます💦

    もう少ししたらコップチャレンジしてみます✨

    • 2時間前