※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
家族・旦那

夫がルーズすきで、何度も指摘するたびに逆ギレされて喧嘩になります…原…

夫がルーズすきで、何度も指摘するたびに逆ギレされて喧嘩になります…

原因は、通勤の定期が消費税改正から上がっているのに、気づきもしないし、会社に定期代の支払いの値段を訂正したら?とずっといってるのに調べるのが面倒くさいと…いいもう何ヶ月もほったらかし…
しまいには、微々たる額だから請求しても…と言います。
微々たる額でも1ヶ月定期なので、ちりも積もれば大きいですよね…

そして会社の用品を自腹で購入して、すぐ経費精算すればいいのに、それもなかなかしません…

出張もよく行くのですが、私は追求して聞きませんし明細も見ませんが、出張費の精算も何ヶ月もためてようやく請求してるようです。会社もすぐに請求という決まりはないみたいなのですが…
私も他社で働いてますが、旦那さんの出張精算に厳しい奥さんがいて出張手当の何がついてない!とか指摘してくる方が居ますが、私もそこまでしたいぐらいですが、そんな事したら夫にキレられるので…出来ません。
給料明細見せてなんか言うと大喧嘩になりそうです。

あと、会社になぜか健康診断がなく、自分で受けるしかないのですが、それも言っても何年もなかなか受けてくれず毎月のように言ってますがなかなか健康診断を受けようとしません。アラフォーなので受けてほしいのですが。。

仕事は激務ではありません…営業なのでたまに昼過ぎで直帰したり、会社でてぶらぶらしたりしてます。

調べる時間はあるのに全然しない夫にいろんな事をしてもらうには、なんと言えばいいでしょうか??

家事や子育ては協力的な夫ですが、会社の経費や、自分自身の健康に関することはルーズ過ぎて、何回もいうのですが、何回も言い過ぎてそのたびに、逆ギレされてます。

コメント

momo

そういうのが億劫で苦手なタイプなんでしょうね^^;
うちの旦那もルーズなので、こちらが早くやって欲しい事は手伝います。
出来ない事をやれって言っても出来ないので。
健康診断に行って欲しいのであれば、病院を検索して、
健康診断の予約するから行ける日教えてと言い、電話をかけて予約したりしてます。
自分が興味ないと日時も忘れてしまう人なので、
見える所のホワイトボードに書き込み、
3日前くらいから、何日は健康診断だからね〜!とお知らせする様にしてます。
一見子ども育ててるみたいですけど、苦手な事はお互いリカバリーしてます。
私は家事が苦手なので旦那にお願いしてたり、持ちつ持たれつな感じです。

• もんきち

もんきち

そんなタイプなんでしょうね…
    会社にいちいち言うのが億劫なんでしょうね😂

定期は前に調べて教えたらそのままです…
    私が会社に言いたいぐらいです…

ちょっとしたことを直ぐに忘れるタイプなので、私がフォローしなければなのですが、フォローすると余計なお世話とキレてしまうので、
    どうしたらいいのか…

口で言うとケンカになるので紙に書いとくしかないですね

• 11月30日
  • momo

momo

会社の書類とか手続きは会社に直接連絡しちゃってます。
    旦那も最初は自分で出来るから大丈夫って言い張ってましたが、
    話し合って、やろうと思えば出来るとは思うけど、実際億劫で苦手でしょ?
    それはしょうがない事だから、私が出来ることは手伝うからそんなに意地はらないで。って伝えてからは反発しなくなりましたよ。

• 11月30日
  • もんきち

もんきち

私が色々サポートして手伝っていくようします。
    定期も現在の料金の箇所を印刷して夫に渡せば、夫もまだ手続きしてくれるかもしれませんね🤣
    それでも手伝うこと自体嫌がりキレられたら辛いですが、色んな手続きが苦手な夫を怒らせないよう上手にフォローしていきます。

• 11月30日
  • momo

momo

きっと旦那さんプライドが高いんでしょうね💦
    出来ない事を認めたくないから怒るのかと...
    やってあげるって感じよりかは、私が早い方が良いって私の都合だからやらせてって感じならあんまり怒らないかもです😅

• 11月30日
  • もんきち

もんきち

私が何度も言うので指摘されるのが嫌になってきてるのもあるのかもしれません…🤣

もー何度も言ってもやってくれないので、私もどうしたらいいのか…
    独身時の自分だけのお金なら口出しはしないのですが、まだまだその辺が独身気分がいまだに抜けてないようです…

やってあげる感ではなく、私が色々とサポートしようと思います😂

• 11月30日
もちもち

そういう人は、調べてあげたりしないとやりません笑
ほんと期限が明日!とかの物しかやらないのです…それでもたまに忘れます。
明細もメールで来るので(うちの会社は)面倒くさくて印刷しませんし、通帳見たら分かるでしょ?って思っています。
健康診断も、予約までして○時にここに行ってね!って言われたら行く気もしますけど、今不調が無ければ後回しにしてしまいますね。
そう、それは私です🤪
そのかわり割と色々な事におおらかですし、ケチでも無いと思います笑
完璧な人は居ませんし、苦手な事ってあるのでうまくサポートして欲しいです。

• もんきち

もんきち

おっしゃる通りです😂
    確かにおおらかでもありますし、ケチでもありません。
    もちもちさんのコメントでなるほどーとなり、私も気を改めて、夫の苦手な部分と捉えてサポートしようとおもいます。

• 11月30日
  • もちもち

もちもち

多分世の中そういう風にうまく結婚出来るようになっているのでは…と思うくらい、私とうちの旦那みたいです💦
    サポートありがとうごさいます!うまくサポートしてくれたらもう感謝しかないのでよろしくお願いします笑

• 11月30日