※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

化学流産後の症状や心配事について相談です。流産後の飲酒や性行為の影響について不安があります。中止すべきかどうか、ご相談ください。

化学流産経験された方いらっしゃいますか?!

先週化学流産しました。

出血は出たり止まったりを繰り返しています。

産婦人科で赤ちゃんがいる気配はないから今の所子宮外でもなさそうだけど薄くなるのを確認するために1週間くらいしたらまた検査薬残ってたら検査してみて!っと言われました。

なので本日してみたのですが確認線と同じ濃さの判定線が出ました(^◇^;)

心配ならまた1週間後来てねって言われてたのだ予約は取ってたので水曜日に行く予定なのですがそんな事あるのですか?!

流産したと思って飲酒を毎日しておりました…
性行為もしてしまってます。
今日から一応中止しておいた方がいいのですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前に1度ありました!
生理が10日遅れて検査薬して陽性がでたあと2日ほどして出血があり生理が来ました。

化学流産は生理が遅れてくるような感じなので
生理と同じように出血したあと止まります。

赤ちゃんがいる気配がないのに検査薬がそれだけ濃く出るのは不思議ですね😳
出たり止まったりしてるということなので
化学流産では無かったんじゃないかと思います💦

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます。
    私も検査薬用性後二日くらいしたら出血して量は普通の生理と同じくらいだったので今回はダメだったんだーって思い1ヶ月生理見送らないと妊活できないのでお酒飲んだらして過ごしちゃってたのでビックリでした(^◇^;)
    濃くなるの不思議ですよね…

• 11月30日
そら

お久しぶりです。
先日コメントいただいたのに、お返事返せずにすみません😭

今日、私も流産しました。
入院はせずにすみましたが、止血剤と痛み止めを飲み安静にしてます。

その後、お体はどうですか?

• セレニティ

セレニティ

お久しぶりです!
    時期的なものなんですかね…
    今は流産が多いそうです(T ^ T)
    入院はなかったのですね。
    少し大きく育ってる頃だったからお辛いですよね。
    痛み止めを飲まれてるってことは痛みがあるんですね。

こちらは出血がまだ続き陽性反応もようやく薄くなってきましたがまだでてるので来週からもしかしたらホルモン治療をするそうです!!

• 12月19日
  • そら

そら

お返事ありがとうございます😣
    初診の時から小さいと言われてて…6wあたりだったみたいです。
    白い5センチぐらいの塊が2個ほどでてきました。
    綺麗にでていて手術にならなければいいのですが…まだ不安です。
    私もまた、来週病院に行き検査します。年末で忙しいですが、お互い頑張りましょうね😣

きっと又、私たちの元に来てくれますよね☺️

• 12月19日
  • セレニティ

セレニティ

育ち方がマイペースさんだったんですね♡
    妊娠初期に赤ちゃんとバイバイしてしまうのは悲しいけど原因は両親にあるわけじゃないって所に少し救われますよね。きっと今度は元気に来てくれますよ♪♪
    それまでお母さんの頑張った体を休ませてあげてください✨

• 12月19日
  • そら

そら

はい、マイペースさんだったみたいです。
    そう言ってもらえると、心が救われます😭ありがとうございます😣
    セレニティさんと、お話できてよかったです。
    後は、来週病院に行ったら、綺麗に経過順調だといいなと思います。卵巣の腫れが今回の妊娠でわかったので、教えに来てくれたのかなと思います☺️
    ありがとうございます😣
    このまま入院も手術もしなくていい事を祈り、ゆっくりします。

• 12月19日