※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

スライム状ののびおりが頻繁に出て不安。子宮口開き始めたか心配。早く産みたいが正産期ではない。開き始めたら早いと聞いて不安。

数日前からスライム状ののびおりみたいなのが出てるので
粘液栓かなあと思ってるのですが
少量ずつですが結構な頻度でます💦

粘液栓が出出したから子宮口開き始めたわけではないですよね?
準備なだけで…

赤ちゃんはすごく大きめなので早く産みたいですがまだ正産期ではないですし、2人目なので開き始めたら早いとも言うので少し不安です…

コメント

TM

自分は38w2dの検診の時1.5cm開いてると言われて、38w6dで粘液栓出て、39w1dで出産しました!
個人差があるので、心配であればかかりつけの産婦人科に相談した方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

38w6dででた粘液栓はドバッとでた感じの結構な量でしたか??

• 11月30日
  • TM

TM

結構ドバッと出てきました!その時粘液栓の事知らなかったから、びっくりしました!

• 11月30日
いろはす

34週から結構な量の粘液栓が出続けていて、38週5日に出産しました!!
36週から子宮口3センチ開いてました!まだ34週の間に粘液栓出てきたら驚きますよね😭臨月までお腹にいてくれますように🙏