※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

どうしたらいいのかネットで調べたのですが分からず、ここで質問させて…

子育てのことではなくすみません。
どうしたらいいのかネットで調べたのですが
分からず、ここで質問させてください。

横断歩道を青信号になったので渡ろうとしても、車がとまってくれずよく通れません。今日は渡っていたのですが、車にひかれかけました。子供は手を繋いでいたのですが、引っ張りギリギリ大丈夫でした。

こういうのはどこに連絡したらよいですか?
教えてください。
香川県丸亀市なのですが。

コメント

はち

お怪我はありませんか?
警察に連絡でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    連絡してみようと思います。

• 11月30日

警察ですね。
交差点名を言って取締してもらうようお願いしてみてください。
なかなか動いてくれないこともあるし、一回きりで終わることも多いので、効果があるまで何度も。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。
    結構ひどく友達なども引かれかけたりよくしているので友達などにも教えてあげようと思いました。
    教えてくださりありがとうございます。

• 11月30日
ちぃ

高松市です。
同じく警察署や最寄りの駐在所でもいいと思います。
私も香川県に来て9年ですがベビーカーごとしかれそうになったり何度も同じ経験があります。私も先日、信号で久しぶりにギリギリでぶつかりかけました(^^;
娘も登校中に信号無視の車にしかれそうになり学校に電話しました。
もしお子様の幼稚園、保育所の登園中でしたら園に報告したらもしかしたら地域の見守り隊の人が立ってくれるかもしれないです☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も怖い思いしたのですねー!!娘さんも怖かったですね((( ;゚Д゚)))
    丁寧に教えてくださりありがとうございます。

• 12月4日