※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のクリスマス発表会の練習や本番がコロナ感染拡大の中で心配。開催されているか気になる。

幼稚園のクリスマス発表会、
おそらく連日
歌や劇の練習をしているっぽいのですが、
皆さんの園ではどうですか❓

コロナが増えている中、
学校や園でクラスターが出ているし、
合唱コンクールでも感染拡大とかあったので、
正直、気が気じゃありません😭

さすがに本番の保護者の参観は年長の親のみ、
と決まっているのですが、
本番だけでなく、その過程の練習環境(皆で歌う、大声で劇のセリフを言う、等)が何よりも不安です。。。💦

こうような、発表会、予定通り開催されていますか❓❓

コメント

deleted user

保育園の発表会
先月やりましたよ
保護者は
フェイスシールド着用でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございました。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

例年なら劇、歌、楽器なのですが、今年は楽器のみです
保護者は1人のみで、クラス毎に時間を区切っての発表みたいです
うちの幼稚園はマスクしてるけど、毎日歌ってるので発表会あるなし関係ないのかな?とは思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございました。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

発表会なくても幼稚園児なんてベタベタするし大声で喋るし泣くし今更歌だけやめても意味ないと思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    補足部分、
    先に伝えておけば良かったですが、
    現実に大変な思いしている方がいる中で、逆撫でするようなコメントは今必要無いと思います。
    減らせるリスクは少しでも減らしてあげたいと思うのが、親の思いだと個人的には思うので。

    • 11月30日
mm.7

うち子の幼稚園はむしろ普段もマスクしてない子がほとんどなので、大声出そうがそれ以前に…
なので、別に気にしてませんね😅
うちの子もマスクしてません。

発表会はクラスごとになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございました。

    • 11月30日
ママリ

他の方のコメント見て幼稚園でマスクしてない子がいることにびっくりしました💦
うちの子の通う園は全員マスク着用してます。
12月に音楽会ありますが、普段からマスクして歌の練習してます!!
クラスごとの観覧になるので、室内が密にならないよう対策はしてくれるようです。
1クラス20人です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございます。
    きちんとした対策、羨ましいです🥺
    マスク全員してるの、むしろ凄いと思います👏
    うちも行きこそ、してる子たくさんいますが、帰りの頃には外れてる子の方が多いですよ😅
    学年低い子に無理強いするのも可哀想な気もするし、、、なかなか難しいですよね💦

    早く冬休み入って欲しいです。。。。

    • 11月30日