※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこの母
子育て・グッズ

娘にミルクに混ぜた粉薬を飲ませても、ミルクが嫌いになる可能性はありますか?

6ヶ月の娘が38度超えの熱をだし寝込んでいます…(T_T)

さっき小児科にいき、粉のお薬2種類とシロップがでてます。娘のためにもできるだけ嫌いなお薬の時間を減らしたくて、ミルクに粉薬を混ぜて飲ませてみようかと思うのですが、嫌がってミルクが嫌いになってしまうでしょうか?
・゚・(つД`)・゚・

コメント

い ❤︎❤︎

嫌いになることはないと思います

なんとなく嫌だなーとゆう感じなら粉薬にほんの少しのお水を垂らしてお団子みたいにして ほっぺの内側に塗ってあげるとあまり嫌がらないし薬の効果も減らないと思います(>_<)!

3人娘の母

いつも行く小児科では、ミルクにはまぜないでね。
と言われます(。´・ω・)
ミルク飲まなくなったら困るのと、粉薬は、シッカリ量をはかって処方してるから、ミルクを飲み残すと、薬飲めてないのと同じと言われて。
ヤッパリお薬ネリネリして、クチの中にくっつけてあげるのがベストみたいです。
でも、オエッてしたりしてかわいそうですよね。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

たまぱんだ

まだまだミルクが栄養のメインだと思うので、ミルクに混ぜるのはおすすめしません。
気持ちはわかります(´・ω・`)
薬に混ぜるものは、飲まなくなっても困らないものにするようにお医者さんから言われてます。
うちも6ヶ月で、今粉薬を飲んでいます。
ゆざましでといて、スプーンでさっと入れてます。

りょー

うちも2ヶ月で高熱出した時に粉薬処方してもらいました(๑•̀ㅂ•́)و✧
薬剤師さんからは、粉ミルクに混ぜる飲ませ方はミルク飲まなくなっちゃう可能性があるので、止めた方がいいと言われました😁💦

2ヶ月だったので、水少量と混ぜてスポイトで飲ませてましたが、上の方が仰っているようにお団子状にするか、離乳食開始していてスプーンを嫌がらなかったら、スプーンで飲ませても良いと思います😋❤

突発とかではないですかね??心配ですよね😖💦
1日でも早く元気になりますように(๐•ω•๐)♡

なめこの母

看病やら何やらで余裕がなく、まとめてのお返事ですみません(>_<)💦

ミルクまぜは良くないのですね…たしかにうちの子、あんまり飲まないで残すことが多いのでかなり博打でしたね…

粉薬をまるめるなんて想像もできませんでした!そんな小技があったとは…明日からコレでいきますっ!

鼻水がでて、吸いながら様子を見てたのですが、咳が出て、どんどん酷くなり、ついには熱です。小児科ではRSかもと言われました…とにかく咳がゲホッゲホッと酷く可哀想でなりません(T_T)吸入器を借りてきたり出来ることはしましたが…はやくよくなってほしいです…皆さんコメントありがとうございます!

ヤット

薬局でいただきましたよ∩^ω^∩
初めての発熱は親の方がドキマギしますね😅

ヤット

連続ですみません。