※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
子育て・グッズ

11月に1歳になったばかりの男の子のママです。夜泣きについて質問なので…

こんにちは。11月に1歳になったばかりの男の子のママです。
夜泣きについて質問なのですが
9ヶ月ごろから夜に突然起きて大泣きすることがよくあったのですが、ひっついたりトントンと背中を叩いてあげるとすぐ泣き止んで寝ました。
ですがここ最近、夜中に何度も起きてしかもいきなり泣き叫ぶように起きます。抱っこしてもジュースをあげようとしても泣き止まず、のけぞったり手で押してきたりして離れようとします。なので布団に置いてみても泣き止まず、むしろ大暴れします。だいたい1〜2時間ぐらい泣きっぱなしで、子どもも息がしんどそうだし、泣きしゃっくりをします。
私も旦那も正社員フルタイムなので、夜泣きされるととてもしんどく大変です。
朝起きる時間はまちまちですが、保育園があるのでだいたい8時までには起きてきます。
夜も遅い時は11時ぐらいですが、だいたいは10時までには寝ています。
お昼寝は保育園でしています。
長々すいません。
夜泣きした場合の対処法と、夜泣きがなくなる方法はないですか?
回答よろしくお願いします。

コメント