※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児が夜中に起きないので心配です。ミルクを口につけても寝てしまい、泣いて飲むことはありません。いつごろに夜に泣いて空腹を訴えるようになるでしょうか?

生後2日 新生児についてです。

夜中、授乳の時間になっても起きません😭
今日は前回のミルクから4時間経っても起きなかったです。
脱水症状になってしまうため起こしたり乳首を口にあてがってもずっと寝てました…

哺乳瓶でミルクを口に何度かつけてやっと寝ながらでも、飲んでくれました😭

どれくらいで夜に空腹で泣くようになりますか?

コメント

なあ

その頃は2時間おきとかに起きてました(´・_・`)

• ままり

ままり

2時間おき!😱
    それはそれでママさんが大変ですよね😢

• 11月30日
あーちゃん

うちの子もその頃は放っておくと3時間以上寝てしまう子だったので、無理矢理にでも起こしてあげるように指導されてましたよ。
足の裏や脇をくすぐって起こして飲ますようにと。
新生児期は3時間以上間隔あけると赤ちゃんにも、お母さんの母乳にも良くないと。

K

息子も3時間以上あいても寝ていることが多かったです。
無理矢理起こしてもほとんど飲まずに寝てしまっていました。
生後2週間くらいから2〜3時間ごとに泣くようになりましたよ😊

新生児のころは3時間以上あけないように指導されて、よく脇の下をこちょこちょしていました。

• ままり

ままり

脇の下くすぐるのやってみます😭

• 11月30日
はじめてのママり

娘も新生児の時から泣かない子で、空腹で泣くということがほとんどなく、ずっと寝てました!
新生児のうちは、3時間おきに何とか起こしながら授乳やミルクをやってましたが、なかなか起きてくれないので夜中とかは起こすまでに時間がかかって辛かったです😓

生後4ヶ月たった今でも、夜は朝までぐっすり寝る子で起きてた時に授乳するっていう形です😅

• ままり

ままり

起きないのは起きないので大変ですよね😭
    3時間空いて起こすのに1時間かかってます🥵

• 11月30日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

皆、寝てくれていいねって言うけど起きないのも起こすのに時間がかかるし、授乳中もすぐ寝てしまって起こしながら授乳するので、結局時間が凄くかかるんですよね😓

ほんと、夜中の授乳が苦痛でした😅
    新生児期が過ぎれば、授乳感覚も空いて大丈夫なので、多少楽になりますよ!

• 11月30日
  • ままり

ままり

そうなんですよね😢

とりあえず新生児期起こし方マスターして頑張ります😭!

• 11月30日
ママ

うちも、全然起きてくれなくてその度に看護師さんに泣きついてました。
赤ちゃんを裸(オムツ一枚)にする、足の裏や脇をくすぐる等するといいと指導されました。