※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で不安で眠れない初マタです。出産恐怖心が強く、夜も眠れず、昼も眠れません。体力不足で分娩が長引くかもしれない。昼に少しでも眠るべきでしょうか。

臨月に入り不安で眠れません。

臨月の初マタです。
出産への恐怖心が強く、毎日不安で夜が眠れず、
かといって日中も眠れません。
こんなんでいざという時に体力不足だと分娩が長引きそうだし…
夜寝れない分は昼に少しでも意識して眠っておいた方がいいでしょうか?

コメント

kANA

同じく寝れません💦
色々と考えてもしょうがないけど、あれこれ考えてしまって😅
昼寝れそうで有れば寝た方がいいですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いろいろ考えて寝つけませんよね🥺
    週数が近いので親近感感じました😭

• 11月30日
  • kANA

kANA

お互い頑張りましょう!怖いですけど!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ありがとうございます😊
    怖いですが流れに身を任せたいと思います…

• 11月30日
海

寝ようと思うとそれが逆にストレスになり、寝れなくなるので、眠れそうな時だけで大丈夫だと思います。いざというときに寝不足だと分娩時に困りますが、前駆症状が毎日続くと大体寝不足になるので、分娩時は2回とも寝不足でした。下の子の時は寝不足で空腹でしたが、安産でしたよ。もちろん個人差ありますが、ストレスなく眠い時に寝ておくのはいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足で空腹でもなんとかなるんですね😣
    たしかに前駆症状が夜になると出てしまって心配することにより寝付けなくなってます💦
    ストレスを感じないように生活したいと思います😌

• 11月30日
  • 海

上の子の時は病院食とパン食べて臨めたのですが、下の子時は、甘夏(みかん)半分(笑)とポカリ1本しか手持ちになく、食べて~飲んで~息む~をエンドレスでした💧
    出産経験なければ、不安だと思いますが、いざ陣痛くると不安感じてる余裕もなかったです。連絡して~病院行かなきゃ!とバタバタで。痛すぎて早く出させて!って感じでした。最後の方はお通じ我慢する感じでした💧(笑)赤ちゃんのタイミングなので、本当に突然きます。今なの?!ってなります。なので、赤ちゃんと会える楽しみだけ考えてるといいのかと思います😃
    大丈夫ですよ✋

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひええ、そうなんですね😢
    赤ちゃんのタイミングがいつになるのかが心配すぎて、常に緊張状態が続いてます💦

• 11月30日
  • 海

2人目もフライングで何回か病院行きました😂心配すぎて1日入院したことも(笑)上の子はおしるしがあったのですが、下の子は出血あったのでよく分からないままでした。
    とりあえず、パニクるといけないので、メモに陣痛きた場合どうするかとか書いておくことで安心しました。かける電話番号(実家と旦那とか)と電話で喋る内容。あとは、荷物に持っていくものを箱に入れてすぐに入院できるようにしておきました。そういう用意するだけでも、安心感とか緊張感とかが和らげるかなと思います。あまり色々考えて寝れないようであれば、映画や本を見たり、そういうこと考えないようにするのも手かと思います😃

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しても仕方ないことを心配してしまう性格でして😣
    ご丁寧にありがとうございます😊
    出産関連のことが頭から離れずせっかく最後のゆっくりできる時間なのにもったいないことしてます😅

• 11月30日
  • 海

私も同じ性格です💧検索魔になったり、心配しまくってました。子供産まれると、映画や本を見たり、ゆっくりご飯食べてる余裕ないです。そして寝不足は、1歳半くらいまで続くかと思います😨確か上の子の臨月は、家の大掃除と毎日映画鑑賞とゆっくりダラダラしてましたよ。頭から離れないようなら、逆に出産動画見てイメトレしたり、コウノドリなど見たり、出産を考えるようにしてもいいと思います。人間は考えないようにというと余計に考えてしまうので(笑)はじめてのママリさんのお子さんは、こんなに心配して想っててもらえてて、きっと幸せですね✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きに捉えていただいてありがとうございます😂
    ただただ自分がどういう状態になるのかが心配すぎて無駄に検索魔になってます💦
    出産動画見ると怖すぎて病むので見ないようにしてます🥺
    コメントありがとうございます😊

• 11月30日
くろ

未知の体験、不安になって当然です!

1人目の時、出産でやたらさけびました!
2人目、どんな痛みがくるかわかっているから落ち着いている自分がいました。
最後にMAX痛い時までは、叫ばず、呼吸に集中しました!

出産は赤ちゃんもママに会おうと必死に出ようと頑張ってますし、1人じゃないです♪
きっと、頑張れます!
そして、子供がいる母達は同じ経験してます。
乗り越えれない壁じゃないです!☆
出産を乗り越えたら、可愛い赤ちゃんに会えますよ♪

無理に寝ようとしなくても、横になってどうか体は休めて下さいね♪
私は体力全然ないですが、出産できました。

ちょっとでも気が楽になればとコメントさせてもらいましたが、まとまりのない文で失礼致します。
どうかその瞬間がくるまではリラックスして、体動を感じれる貴重な妊婦生活を満喫して下さい(∗ ˊωˋ ∗)
安産祈願しています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力なくても出産できたと言っていただき安心しました☺️
    やっぱり最初は上手くいかなくて当たり前ですよね💦
    気を張りすぎずにその日を待ちたいと思います😌

• 11月30日
うしねこちゃん

気持ちめちゃくちゃわかります!
私は、何でパンダのお母さんはあんなにでかい図体してて赤ちゃんが小さいのか…
人間もそれくらいの赤ちゃんだったら大きさ的にラクなのに〜って何度思ったことか😂
実際、本陣痛が来る前の不安の方が大きかった気がします!
本陣痛がきてしまえば、あとは産まないと終わりがこないものだから😌
大丈夫です✨そんな痛みがあってもまた産みたいと思うんで☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!ちょうどパンダの出産が話題でしたよね🥳
    本陣痛がいつくるのか、MAXの痛みがどの程度なのか未知すぎて恐怖ですが、みんなが乗り越えてきたと思って臨みたいです🥲

• 11月30日