※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

二人目を妊娠出産した方に、体験談を聞きたいです。1人目との違いや出産時間など教えてください。

二人目を妊娠出産した方にお聞きしたいです!!

現在10ヶ月の息子がいます。息子を出産し、お股を縫っているときに、助産師さんに「あなたは、すぐにでも妊娠したほうがいいよ!!」と言われました。というのも、小さい頃からずっとスポーツをしていて、産道?の筋肉がすごいそうです。笑 そのため、子宮口を広げる注射を2本しましたが、全く効かずに38時間かかりました。助産師さんに陣痛の波とともに、子宮口をグリグリと広げられ、最後はお腹の上に乗ってもらい、出産しました!

2人目を2学年差で考えています!1人目と2人目で、つわりや出産は全く違うことは承知していますが、体験談を教えていただきたいです!!

たとえば、1人目は○時間かかったけど、2人目は1人目の半分の時間で出産したよ!など、どんなことでも結構です!!

よろしくお願いします\(◡̈)/♥︎

コメント

みいこ

まだ産まれていませんがコメント失礼します😊
1人目臨月入ってからどんなに運動しても産まれる気配なく予定日付近で24時間かかりました😭年子なのでいろいろ早まることを期待してます笑
2人目も男の子ですが、つわりは本当に真逆でした。1人目食べづわりでジャンクフードや油物ばかり食べて18キロ増えましたが、2人目は吐きづわりだったもあり未だにマイナスです!
10キロ以上ある息子を毎日抱っこしてても子宮頸管長は4cm以上あるのでもしかしたら年子でもまた時間がかかるかもですね😅

• yun

yun

返信ありがとうございます♪

年子なのですね!!そして、つわり、真逆なんですね。

無事に出産を終えられますように♡

• 7月30日
りあ

一人目は20時間、二人目は3時間でした☺︎

• yun

yun

返信ありがとうございます☆

ふたり目、3時間ですか♪

希望が持てました☆

• 7月30日
ちびじんべえ

長男が1歳8ヶ月の時に次男を出産しました。
長男は病院に着いてから3時間、次男はセオリーどおり半分の時間でした。

悪阻はどちらも軽く、1回も吐き気をもよおしたことがありませんでした。ひたすらゲップが出て不快でした。

長男は現在赤ちゃん返り真っ只中です。ふたりで一緒に遊んでくれるようになればいいのですが、それまでお互いに母親の取り合いで寂しい思いをさせるのかなあ、と胸が痛いです。

• yun

yun

1歳8ヶ月差なんですねっ!!ママの取り合い…おふたりのことを大切に思っているからこそ、胸が痛くなるんですね。でも、その愛情は伝わっていますよ♡大丈夫です♡

ふたり目のお子さんは、上の子の半分の時間だったのですね!!

希望が持てました☆笑

• 7月30日
ぐでたま

そういうのあるんですね!
大変でしたね・・・

1人目は19時間
2人目は2時間40分でした。

• yun

yun

返信ありがとうございます★

ふたり目のお子さん、早く出てきてくれましたね♪

希望が持てました♡

• 7月30日
かよ

1人目は事情により促進剤を使用して陣痛から7時間ちょっとで生まれました。悪阻は食べづわりだったので空腹にならなければ楽でした。
2人目は高位破水がありグリグリをされ陣痛から4時間ちょっとで生まれました。悪阻はどちらかというと吐きづわりでした。
離乳食の匂いで悪阻が増強して辛かったです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

上と下は1歳4ヵ月しか違わないのですが子宮口が開くまでは時間が掛かりました…。
因みに年子ですが学年は2学年違いです♪(上が3月生まれなので)

• yun

yun

ふたり目妊娠のつわり、しんどそうですね💦息子の時に吐きづわりだったので、ふたり目はつわりがないといいなーと思っています(´・ω・ `)でもこればかりは、妊娠してみないとわからないですよね💦

1歳4ヶ月差でも、子宮口開くまで時間がかかったのですね💦

2学年差、理想です♡

• 7月30日