※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miru
お金・保険

医療保険について検討中の29歳女性が、女性特約のプランを探しています。フェミニーヌは保険料が高く、終身の保険を探しています。妊娠中で、産後の保険についても相談中です。

医療保険についてお聞きしたいです(>_<)
今29歳、あと3ヶ月くらいで30歳。
医療保険に入ってないので現在検討中なのですが
保険に関して全くの無知で、、
できれば女性特約の厚いプランに入りたいのですが
色々調べてると、検討していたひまわり生命のフェミニーヌは保険料高い上に15年後に更新があり一生支払わなければいけないということで微妙なので辞めようと思ってます。

それ以外でかけ捨てでいいので月々の支払いがそこまで高くなく、女性特約があって、60歳頃までの払い込みで終身の保険ってあるのでしょうか?
お祝い金があれば尚良いです!

色々調べてると、まだ中身はちゃんと分からないですがコープ共済とオリックスの新キュアレディってやつ気になってます!
入ってる方どうだったか教えて頂けますか?

その他でもこの保険いいよ!とかあれば教えて頂けると嬉しいです(>_<)

ちなみに今2人目妊娠中で33週なので、産後に入ろうか今すぐ入った方がいいのかも悩み中です(´・・`)
1人目出産時は切迫早産で2日間入院があったものの、その後の出産は問題なく普通分娩で終えています。(促進剤やバルーン、吸引などもなし)
現在の妊娠は切迫など特に何もなく帝王切開の予定もないです。
それでもやっぱり産後がいいでしょうか?
予定日から2ヶ月以内ならまだ29歳です。

少しでもいいので意見頂けたら嬉しいです(>_<)
来週にはほけんの窓口にも相談予定です!

コメント

はる

コープ共済とアフラックで医療保険入ってます🙋‍♀️
コープ共済はお祝い金ではありませんが、配当金で還って来るので実質の保険料負担が安くつくと思ってます♪
保障も、切迫や胃腸炎で入院しましたが全部出ました!限度日数分までですが。ちなみに給付金請求したら、コープ共済は必ず折り鶴を入れてくれて送付してくれて心が温まります☺️
アフラックは払込みは60歳まで、以降は払込みなしで一生涯保障に入ってたと思います!お祝い金があるプランがあるかはわかりませんが、一度資料請求されてみたらいいかなと思います♪
ただ、妊娠中でも入れるかも合わせて聞いてみられた方がいいかと思います!コープ共済はCMで「妊娠中でも!」って言ってるので、妊娠に伴う体のトラブルがなければ大丈夫かもです🙆‍♀️
ちなみに誕生日を境に保険料上がると思われます…

• miru

miru

詳しくありがとうございます(^^)参考にさせて頂きます✨

• 12月1日