※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子の暴力が心配で保育園も行かせるのが不安。友達の所で女の子を叩こうとしたり、保育園でも問題行動が増えている。対応に困り、心配が募っている。

息子の暴力が心配で保育園も行かすの不安😢

土日友達の所に行くと2ヶ月歳上の女の子に
あんぱーんちと言って叩こうとしたり、
何もされてないのに叩こうとしたり、、、

最近も保育園で言われたばかりで心配になったけど
この週末で倍増しました🤦🏻‍♀️

初めは怒って注意してしまってたけど、
あまり良くないのを見たので痛いよ?と言ったり
何とか伝えようとしてるけど笑ってたりしてて
言うのも嫌になってきました、、

あんぱーんちと言ってたのを聞いて
保育園で誰かがやってるのを見たのかな?と思いました。
アンパンマンは好きでもアニメは全然見ないので
知らないはずが急に言い出しました、、、

このままじゃ公園に行っても誰かに何かしそうで気が気じゃありません😢
保育園でも大丈夫か心配でもうどうしたら良いかわかりません😥

コメント

ポケ

我が家は他人に危害を加えることに関しては厳しく注意してます🤔
たまに暴力的な子いますが、大抵親は甘いので、そりゃ治らないよなぁと感じます💦

ちびざる

子どもには痛いからやめようね。ということは伝え続けます😊
保育園では先生も見てくれてるだろうし、心配されてることをそのまま先生に伝えられてはどうでしょうか?相談しておくと先生も注意してみてくれると思います☺️

1人で抱え込まず‥保育園を利用されてるなら、先生に相談しながらお子様を見守ってはいかがでしょうか?💖

リン

人をたたいても自分に何も害がないからやめないんだと思います💡

他人のお子さんを既に怪我させた想定で色々相談や対策されるといいと思います☀️

言葉がスラスラと話せるようになれば、また違ってくるのかもしれませんね🐱

deleted user

関わり方が分かってないとか悪気ないんじゃないですか?
「痛いからダメだよ。ヨシヨシしようね」とか「もう少し優しくね。このくらいね」とあんぱんちの程度教えるとか💭
うちは他害行為は同居家族にのみで、アンパンチもあって↑のように教えてました(笑)
とにかく教え続けることかなと😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちはどんなにきつく叱っても優しく伝えてもダメだったので、人と関わるのやめました😭😭😭💦1歳半から3歳すぎまでは他害酷かったです😓言葉も遅かったのもあると思いますが、多分本人の性格もあると思います💦今でも喧嘩っ早いので💦
ただ、ダメと言う事は伝え続けてますよ!
保育園通ってるなら先生にどんな声かけが有効なのかとか相談してみたらいいと思います!先生はプロで色んな子見てると思うので、色んな対応策の引き出しあると思います!