※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クエーカーのオートミールで朝食を代用できますか?牛乳でふやかしても大丈夫ですか?

オートミールについて教えてください!

いつもは朝食にロールパンを出すのですが、買い忘れてしまいました。

クエーカーのオートミールをあげても大丈夫ですか?
またオートミール初心者なのですが、牛乳等でふやかしてあげたら大丈夫でしょうか?

コメント

なな

うちの息子も1歳過ぎてからクエーカーのオートミールあげてます🙆
だいたいですけど、15グラムのオートミールに150mlの水か牛乳を入れて大きなどんぶり(小さいと吹きこぼれます。うちはラーメンどんぶりです)レンチン2分くらいでお粥みたいになりますよ👍🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速朝ごはんにあげてみました!食べてくれました😊

ありがとうございます!

• 11月30日
まるこ

オートミール一食食べさせています😊
オートミールパンならオートミール30gで水分50mlをどんぶりに入れて1分50秒チン!して冷ますと固まりますよ〜
おかゆっぽい感じにするならふやかしてレンジでチンした方が麦も柔らかくなって良いかと思います!
我が家はクエーカーではないのでなんとも言えませんが、使っているのはオーツ麦100%です。
一食だけなら、、私なら何もないより!と思ってあげちゃうかな。😅

• まるこ

まるこ

上の方もおっしゃっているようにおかゆなら水分は多めです✨✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固めて食べることもできるのですね!
    歯が生えたばかりなので増えたらあげてみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 11月30日
  • まるこ

まるこ

少し水分を足しておやきのような感覚で一歳の娘は手掴み食べしています!
    でも始めは水分多めでおかゆがいいかなと思います✨
    固まるといってもカチカチにはならないので外でご飯食べる時とか結構使えますよー✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、詳しくありがとうございます!
    お外でも食べれるのは有難いですね😭🙌
    ぜひ試してみます!

• 11月30日