※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

背中とお腹の湿疹が2ヶ月以上治らず、赤くなったり引いたりします。小児科では清潔と保湿を指導され、薬はプロペト、ヘパリン、ロコイドを使っています。皮膚科に行くべきでしょうか。

湿疹についてです。

2ヶ月以上背中とお腹の湿疹が治りません。
全体的にプツプツしていて
日によって赤くなったり、引いたりします。

小児科に行っても、
赤ちゃんだから仕方ない
清潔と保湿をこまめにしてあげて
と毎回言われます。

アトピーではないのですか?と聞いても
これが悪化したらアトピーになるからねと。

薬は プロペト、ヘパリン、ロコイド

痒そうに背中をよじよじしたり
耳の後ろやお腹も掻きます。

皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか....

コメント

くっきー

うちは生後2ヶ月くらいから湿疹出てけっこうひどくて小児科行ってたけど皮膚科に行きました。プロペトとロコイドをずっとつけてます。こまめにつけて治まったかなと思うとまたでてきます。1歳くらいまでは続けましょうのこと。アトピー疑いますよね。上の子はそこまでだったけどお腹背中の湿疹あって2歳前まで続いてたけどすっかり気にならなくなりました。根気強く行くしかないみたい。でも皮膚科に行ってみてもいいと思いますよ!