※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

久留米市の認可保育園で1人目待機中。来年4月に2人目出産予定で育休中になるが、そのタイミングでの申し込み可能かどうか。

1人目が久留米市の認可保育園の待機でずっと待っている状態です。来年の4月の申し込みもそろそろと考えていますが、来年1月に2人目を出産予定です。そのため、4月のタイミングだと育児休業中になるのですが、この場合でも申し込みは可能なのでしょうか?

コメント

ポッキー

今の状態での申し込みなので
仕事されてるなら
勤労で申し込み
求職中なら求職中
産前産後の申し込みなら
それで申し込みできます
どの状態で申し込むかで
優先順位がかわります
2人目も4月に入園ですか?

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    今の状態であれば、就業中か産休のどちらかにあてはまりそうです。
    2人目は来年度のうちにはと思っていますが、4月では予定はしていないですね💦

• 12月1日
Runa🌙

もう解決されたかもしれませんが、、🥺
確か2人目の産休に入るまでに保育園が見つからなければ、仕事復帰or産前産後で申請(産前産後の2ヶ月のみ)でないと入れなかったと思います、、、!!

私が1人目ずっと待機児童で待機中に妊娠、産休まで保育園の空きが出なかったためそのまま育休に入り自宅で2人見てます😅