※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の生活リズムについて相談があります。里帰り先では夜間の生活リズムが不規則で、寝かしつけに苦労しています。自宅に帰る際の生活リズムのアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の生活リズムについてです(完ミ)

そろそろ里帰りを終え、自宅に帰る予定です!
1DKなので生活リズムをつけるのも難しいと思っていますが(主人の帰りが21時ごろの時もあるので、部屋を真っ暗にしたり音を無くしたり)皆様の生活リズム教えていただきたいです!

今里帰り先ではお風呂がとても冷えるので午前中の散歩の後の昼間に沐浴しています💦
今は20時ごろにミルク120飲ますとウトウトするも寝ても1時間ほど、あとはグズグズひどいと抱っこして布団におくの繰り返しです。
0時ごろにミルク140飲ませて3時半から4時半まで寝ます。

コメント

𓍯

21時ごろにお風呂に入れる→ミルク→寝かしつけ
これで22:00ごろに寝ついて、3時〜4時ごろまで寝ます!
なのでそこでもう一回飲ませて8時くらいに起床の流れが一番多いですね!
調子悪いとぐずぐずしてる時間が長くなりますが😓

さあ

うちは1LDKです!
ほぼ完母の1日1回ミルク(哺乳瓶拒否にならないように)なので参考にならないかもですが…。

18時授乳して寝かす→20時すぎお風呂→21時授乳寝かしつけ後3~5時間おきに授乳朝6時前後に起床です!
日中は10~15時の間でお散歩してます!

うちもお風呂場寒いのでドア開けたままシャワー出しっぱなしにして脱衣場温めつつその間に熱測ったり洋服準備したりしてます!
着替えは浴槽の蓋?の上にバスマット引いてその上に着替えおいてしてます!
シャワーで浴室内が温まってるので寒くないと思います!

ベッドは寝室に置いて寝室だけ暗くしてます。
あと寝かしつけの時はタブレットでホワイトノイズ流してます!
ホワイトノイズ流してると旦那が帰ってきた音で起きることがなくなりました!

ふわり

私のところは2DKなので部屋区切れるのですが……

お風呂は17時くらいに入れて、ミルクorお茶or白湯をお風呂上がりにあげてます✨ミルクは前どのタイミングで飲んだかで飲ませるか飲ませないか決めています!

完全な就寝は21時頃にしてます!その時間から起きてても電気消しちゃってます!おかげで夜中1回のミルクで朝まで寝てます🙄起床は大体7~8時です!みんなが起き出したら起きるって感じになってます!泣くまでミルクあげてません✨