※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
その他の疑問

妊娠中1度も夫婦生活をしていなかった方に質問です!産後、どのぐらいで…

変な質問ですみません
妊娠中1度も夫婦生活をしていなかった方に質問です!
産後、どのぐらいでしましたか?
あと産後初めてする時にどのような雰囲気でそうなったんでしょうか~_~;
気持ち悪いこと聞いてすみません。

妊娠発覚してから出産して3ヶ月の今まで1度もしてません。
元々旦那もガツガツくるタイプではないのでやらないままここまできてます>_<
私も今はそこまでやりたいとは思わないです。
性欲が全くないわけではないのですが>_<
お腹の皮がダルダルだし、帝王切開だったので傷もあまり見られたくなくて…あと何より妊娠してから旦那を男としてより家族という気持ちが強くなって、どんな顔してしたらいいか分からないです。笑
こっぱずかしくてΣ(゚д゚lll)
好きですが恋愛感情とは違う感じです。
ただこのまま夫婦生活がないのも、レスになるのも嫌だし
2人目もいずれは欲しいので…

みなさんどんな感じですか?(; ̄O ̄)

コメント

みィィ-仔

妊娠中1度もなく今もまだです(^-^;💦
何より。。怖くて(;_;)
最初かなり痛いってききますよねぇ。。
勇気がでません(笑)
そして娘の隣でやるのかっ!と思ったら余計(^-^;💦笑

• ニーナ

ニーナ

コメントありがとうございます!
    怖いですよね〜私は帝王切開ですが、約1年ぐらい空いてるので痛そうです(;_;)
    分かります!子供の横も抵抗あります!笑

• 7月30日
mkyamam

こんばんは。私妊娠中一度もしてなくて産後もまだ出来てないです(T . T)
しようとは思ってチャレンジしたのですが
痛くてできませんでした!苦笑
なので慣れるというかんぢで日にちを決めてチャレンジしてるのでムードもありません。笑
私も今したいとは思いません!笑でも2人目作る時に痛くて出来ないは辛いので出来る練習してます!答えになってなくてすいません(T . T)

• ニーナ

ニーナ

そうなんですね(;_;)私もまだまだ出来なさそうです(;_;)
    帝切だったのでお股の痛みはないものの、気持ちの面でなかなか踏み込めないです…

• 7月30日
♡ぺぺ♡

1人目の時,妊娠中は夫婦生活何度かありましたが,産後は1年半レスでした!!
同じく帝王切開でしたが,それより何よりウチは完全な産後クライシスでした(●´∀`;)
触れて欲しくも無かったし,話せばケンカしてました(ノД`)
うちの場合はきっかけは断乳だったのですが,子供がよく寝てくれるようになり,お酒も解禁して夫婦で晩酌しながら話す時間が増え,その時にちゃんともう1回お互いを思いやってやり直そうって話し合いました( ˊᵕˋ )
それから夫婦生活も再開したし,2人目も考えるようになりましたよ☆
旦那さんも何かしら変化を感じてると思うし,不安もあるかもしれません!
うちみたいに,夫婦関係が悪いわけでは無さそうなので,1度時間を作って話し合ってみてもいいと思いますよ(◍⁰ꇴ⁰)

• ニーナ

ニーナ

触れてほしくない!というのすごく分かります>_<冗談で胸とか触られるだけで本気でやめて!怒 って言ってます(; ̄O ̄)
    授乳してるから余計でしょうか(;_;)
    夫婦で晩酌いいですね〜♫今は母乳なので飲めないですがお酒飲めば出来そうです!笑
    一年半たってからの夫婦生活こっぱずかくなかったですか?笑>_<

• 7月30日
  • ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

産後は子供を守るために母親は本能的に気性が荒くなるそうです!!
    ガルガル期って呼ぶそうですよ(●´∀`;)
    1年半ぶりの仲良しはお酒入ってたのもあるかもしれませんが,恥ずかしい気持ちはあまりなかったです!!
    久しぶりすぎて新鮮だったし,初めてする時みたいで燃えましたよー♡笑"

• 7月30日
  • ニーナ

ニーナ

まさに今ガルガル期です!(;_;)
    新鮮で燃えたって、めっちゃ羨ましいですー♡>_<笑
    わたしご無沙汰すぎてどんな感じだったか忘れてしまいました(; ̄O ̄)

• 7月30日
  • ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

少なからずみんなあると思いますよー( ˊᵕˋ )
    一時期はほんとに離婚考えるくらい拒否ってました(●´∀`;)
    が,今はちゃんと気持ちも戻っています☆
    同じ時期に出産した友達夫婦は,そのまま産後クライシスで離婚してしまいました(ノд-。)
    そうならないようにだけ気をつけてくださいね(ง •̀_•́)ง‼
    私も帝王切開だったので,会陰切開などはなかったので,仲良しの際に痛みとかも特に無かったですよ(*´・∀)
    お腹の傷は気になりましたが,私が思ってるより旦那は気にしてないみたいです(◯・∀・)
    nicoさんもどうか早く夫婦生活戻れますように♡

• 7月30日

もうお酒頼みです💦
主人はいつでもノリノリなのですが、私はもう女より母の気持ちのほうが強くて普段は受け入れられません…。
実際、お酒もそんなに飲みたいと思わなくなったので機会があっても月1です😅
リアルですみません。笑

• ニーナ

ニーナ

分かります!母になってしまいますよね>_<
    お酒飲めばそのような雰囲気になれるかもしれません!笑 今は授乳があるので難しいですが(;_;)
    リアルな意見聞けて嬉しいです!笑

• 7月30日
ままり

1人目の時に妊娠中もなく、帝王切開だったのですが3年なかったです(笑)

そろそろする?って感じでやりました(笑)

• ニーナ

ニーナ

期間あくとなかなかそういう雰囲気になるの難しいですよね(;_;)
    うちもそろそろする?って感じになりそうですが、まだまだ先になりそうです。笑

• 7月30日
アッキー

初めまして!私も1人目妊娠→出産→育児で娘が2歳半になるまでレスでした꒰*´∀`*꒱笑
やりたい気持ちになかなかならず、娘の隣でするのも嫌だなと思いズルズルと、、、笑
しなくなってどれくらい経ったかなー?と友達と話したのがきっかけで、長い間レスだったことに気づき、話し合った結果やりましたε= o(+ω+;)笑
久しぶりで痛いかなと思ったんですが、そんなこともなく済みました!笑

• ニーナ

ニーナ

子供産むとなかなかそういう気持ちにならないですよね!うちは産まれてから旦那も早寝早起きになって私も寝不足なので、子供を寝かしつけると眠くて眠くて>_<
    話し合いは大事ですよね!

• 7月30日