※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
ココロ・悩み

夫が家族以外との会食禁止なら、妻も控えるべきか。感染者多い地域で友人との会食を悩んでいる。友人は心配しておらず、一般的な感覚を知りたい。

コロナ禍での会食について。
同居家族(夫)が職場から家族以外との会食禁止と言われてる場合、妻も家族以外との会食は控えますか?

近いうちに友人と集まって会食の予定があります。
10人くらいで場所はお家です。
因みにかなり感染者が多い地域です。
中々会えない友人ばかりなので、
参加したいのはやまやまなのですが、
このご時世難しいのかなと悩んでいます。

友人たちはあまり集まることに対して心配する様子はないので、
一般的な感覚をお伺いしたく、、
ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

私なら参加しません😌💦

自分が今妊娠中なのと私も感染者の多い地域に住んでいるのでやっぱり怖いので。普段会えない友人に会えないのは惜しいですが、何かあったら旦那にも迷惑かけちゃうし後々や万が一の事を考えちゃいますね💭

• ベル

ベル

コメントありがとうございます!
    現在妊娠中とのこと、おめでとうございます💕
    検診も色々制限があって大変ですよね😭
    そうですよね、私も万が一のことを考えて普段から神経質なくらいアルコールをしたりしているので、もしかすると私が気にしすぎなのかなと思い、質問させて頂きました。
    同じ考え方の方が多くて自信を持てました!
    ありがとうございました😌

• 11月30日
みみ😸

主人が陽性でした。
全くと言って感染ルートが分からなかったのですが、会社の中に無症状陽性者が数人居ました。
無症状の方結構いるみたいですし、今は本当にやめた方がよろしいかと…。
私は濃厚接触者として、検査待ちです…😭

• ベル

ベル

ご主人が罹患されたとのこと、心からお見舞い申し上げます。
    小さいお子さんもいらっしゃいますし、ご自身も検査まちで心配ですよね💦
    大変な時にコメントいただき、本当にありがとうございます!
    無症状の方もいるとニュースでは聞いていましたが、職場にもそんなにいらっしゃったのですね😭
    友人に会えないのは残念ですが、万が一のことを考えて、自信を持って自粛しようと思います。
    ご主人さまの早い回復をお祈りします。

• 11月30日
ままり

絶対参加しません。
もし感染したら、旦那さんの職場の立場が危うくなりそうです💨

子供も小さいし、大人数で会うことすらしてません😣💦

• ベル

ベル

コメントありがとございます!
    とても気をつけていらっしゃるんですね✨
    私も普段はかなり気をつけているのですが、今回の会食開催をうけて、私が神経質にしすぎなのかなーと思いましたが、
    万が一の事で夫に迷惑かける訳にいきませんもんね😣
    本当にそうです!
    ありがとうございました✨

• 11月30日

10人ですか!
多いですね。。。
私なら辞めます。
お子さんもかかる可能性、幼稚園?に迷惑かける(自分がかかって終わりではなくその他大勢に迷惑がかかる)可能性も考えます。
私も拡大地域で、スーパーや必要な買い物くらいです。会食を誘ってくる友達もいないです。
考え方次第ですが。。。

• ベル

ベル

小さい子供数人含めての人数なのですが、多いですよね💦

上の子は連れて行きませんが幼稚園に通っています。
    万が一の事があれば幼稚園にも夫の職場にも、色々迷惑かけることなりますよね。
    今回の会食開催と全員の参加の話を受けて、自分が気にし過ぎなのかな、、と考えて一般的な意見を聞きたかったのですが、自分と同じ考え方の方が多いと分かって、自信を持てました!!
    ありがとございました✨

• 11月30日
もちもち

10人は多すぎますね。
せめて5人以下…。
旦那が職場から禁止されていて守っているのなら、私ももちろん控えます(๑• ̀ω•́๑)✧

• ベル

ベル

半数近くが幼児とはいえ、多いですよね💦😣
    そして、万が一のことを考えると、家族も一緒に守るべきですよね!
    スッキリしました!
    ありがとうございます✨

• 11月30日

主人が職場で言われていなかったとしても、10人なんて大人数の会食しないです💦💦
会食自体ないですね💦💦

主人の職場は会食は4人までと言われているので、帰省もしないです!

• ベル

ベル

コメントありがとございます!
    やはり、会食自体ないですか!
    帰省も自粛されるのですね。
    会食に全員が参加予定なので、私が気にしすぎかとおもったのですが、もっと気をつけていらっしゃる方がいると知れてよかったです!
    早く安心して帰省できる世の中になってほしいですね😭

• 11月30日