※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の可能性はあるか、心配ですか?先生に確認してみることをおすすめします。

「双子の可能性ってあるでしょうか」
こんばんは。はじめての妊娠で、先日6w0dで心拍確認できました。母にエコー写真を見せて報告したところ、とても喜んでくれたのですが、「隠れてて双子なんてこともあるかもね」と言われました。

実は心拍確認のときに、先生が少し迷ってたというか…、
これが赤ちゃんだよ、4mmですよって印つけてくれたところと違うところがピクピクしていたように見えて…。
けど、エコー写真を見ると、どう見ても1人ですよね?
先生は何も言っていませんでした。「まだ小さすぎるので、2週間後にまた来てね。そしたら出産予定日がわかるので、母子手帳をもらいに行ってね。」と言われました。

双子の可能性はあると思いますか…?

コメント

riri

双子の母です。
1人に見えます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子の母様、やっぱりそうですよね。双子ちゃんもいいなぁと思ってたので少し期待してしまいました。

• 11月29日

1人だと思います。
でも絶対はないの思うので分かりませんけどね( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます。

• 11月30日
ゆいか

私もエコーしてもらった時に薄ら見えたような気がしてましたが先生が何も言わないから双子ではないかぁーと思ってたら翌週薄らだった子がはっきり見えて双子だとわかりましたー!角度によってうつらないこともあるのでまた気になったら先生に聞いてみましょ(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。次の検診まで待ちます!
    ありがとうございます。

• 12月2日