※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン控除について…2020年2月に新築に引っ越しました。1月1日時点…

住宅ローン控除について…
2020年2月に新築に引っ越しました。1月1日時点では、所有になっていないのですが、この場合住宅ローン控除が適用されるのは、今年の年末調整からでしょうか?それとも来年でしょうか??

コメント

ママリ

住宅ローン控除は12/31時点で居住している年を1年目とカウントします。
なので今年が1年目ですね!
1年目のローン控除は年末調整では受けられないので、来年確定申告が必要です✨
1年目きちんと確定申告すれば2年目からは年末調整の時にまとめて控除を受けることが出来るようになります。
逆を言えば、1年目の確定申告をしなかったら2年目以降年末調整で控除受けられませんから必ず確定申告してくださいね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく分かりやすくありがとうございます!必ず確定申告します💦

• 12月1日