※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんとの遊びについて教えてください。楽しいふれあい系遊びがあれば教えてください。

8か月3日の娘がいます!

同じくらいの月齢のママさんはどんな遊びをしていますか?
おすすめの遊びがあれば教えてください!

今日思いついた遊びが娘にとてもウケました!

「ママいないいないよー」と言って布を被って隠れて、娘に布をとってもらうという遊びです!

娘は嬉しそうにずりばいで飛んできて布をとって私が出てくるとケラケラ笑います!

ばあばでも同じように楽しめました!
じいじだと完全無視でそれがまたおもしろかったです!

こんな感じのふれあい系遊びありますか?

コメント

りんりん

うちの息子は後3日で8ヶ月です(*^^*)
似た感じだと、「感動の再会ごっこ」というのをウチではやっています。
向かい合って座って、息子の顔にガーゼをかぶせて「あれ?!◯◯くん?!居ないよー!!」と言うと、息子が自分で布を取ります。
そうしたら、大げさに「わぁぁー、◯◯くん!居たー!」とか言い、両手をガバッと広げて「◯◯くーん!」と抱きつき、「ママー!」と(私が息子のフリして代わりに)言い、ガバッと手を広げてくれた息子と抱き合う!
そして、最初に戻ってまたガーゼをかける…の無限ループです。(笑)
ガーゼを取った後、ドヤ顔で両手を広げて抱きついてくるのが可愛いです(*≧艸≦)

• ちょこちん

ちょこちん

回答ありがとうございます!
    感動の再会ごっこ笑

息子さんのフリしてせりふ言ってるのおもしろいです\(^o^)/
    無限ループもウケます!

息子さん、いいタイミングで抱き合ってくれるのすごいですね\(^o^)/

娘は自分でガーゼかぶせたりとったりして遊んでますが私はそれをただただ見ていました笑

こういう遊び、いいですよね\(^o^)/

• 7月29日
みぅ

うちもよくやってます♪(*´ω`*)
最近は追いかけっこのようなことをします。
テーブルを挟んでハイハイしながら娘に捕まらないように逃げてみたり、机の上や下から顔を出したりしてます。

• ちょこちん

ちょこちん

回答ありがとうございます!

追いかけっこ楽しそうです~(*^^*)
    娘は私が逃げると悲愴感ただようのでまだ追いかけっこの楽しさわかってくれなさそうですが、もうすぐできるかな(*^^*)

赤ちゃん物陰から顔出されるの好きですよね(*^^*)

楽しそうな姿が目にうかびます~\(^o^)/

• 7月29日