※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3人目を出産した際、入院中だけパパと子供たちを義実家にお願いする予定…

3人目を出産した際、入院中だけパパと子供たちを義実家にお願いする予定です。

パパは朝が早い出勤で、保育園の送りもお願いできないかと話していました。
先日私の居ない場で、義母がパパに、その件で話があったようで、
そこまでお願いするなんて失礼にあたる(多少言い方は違うと思います)と怒られたようです。
確かに早く起きて朝ごはん保育園の送りと義母の大変さを考えずにお願いしてしまった私が良くなかったのです。泣
私にではなく、パパにだけ話があったのですが、それをパパ経由で聞きました。

義母には私から謝りの連絡を入れるべきでしょうか。。
付き合いは良好なのですが、その話を聞いてすごく申し訳なかったし、失礼な嫁だなと思われてしまったかなあと反省しました。

パパの出勤時間を送らせて貰って、義実家にお願いせず自分の家でパパと子供たちで過ごすようにしよう。
となったのですが、
すぐに謝り、そうしましたと伝えた方がいいのか、お願いしていたのですがお母さんたちの負担を考えると迷惑をかけてしまうのでそうしました、と伝えるべきか。。

アドバイスお願いします😣

コメント

後者の言い方のほうがが個人的にはいいかなと思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😣

• 11月29日
なっちゃん

パパさんを通さずに(またはパパさんは同席せずに)保育園の送迎のお話を義母にお願いしたのですか?それであれば、そのせいで気分を害されたような気もします😅
結果決まったのであれば、「パパの出勤時間が調整出来ることになったので、大丈夫になりました!」とだけ伝えてもいいと思います😊
そこで何か言われたら、パパと相談して報告しますって感じでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパと話した結果お願いしようかとなり私から話したのですが、良くなかったですよね😢
    ほんと申し訳なさで今はその事ばかり考えてしまいます😣

• 11月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

おめでたいことなのに、ちょっと助けてくれたっていいじゃないですかね🥺次からはパパさん通したほうがいいってわかったから、それでいいじゃないですか😁
    もう遅い時間なのでゆっくり休んで、また明日から1週間がんばりましょう😂

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス頂けてよかったです🙇‍♀️少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます😭😭😭

• 11月29日