※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを購入して2年半。後悔しています。幼稚園、小学校はすぐ近く…

マイホームを購入して2年半。後悔しています。
幼稚園、小学校はすぐ近く、大きいショッピングモールは車で5分、スーパー車で10分以内に3つ。車でどこに行くのにも行きやすい。自治会費は高いが近所付き合い全然ないので楽。
それはいいのですが、角地で横が細い道路なのですが抜け道で車がよく通る。近くにトラック会社があり、家の前をよく走る。
近くにバイパスがあるのでうるさい。音は慣れますが窓が開けれません。
メリットもあるのですが2年半住んでて引っ越したいとずっとおもっています💦実家が田舎だったのもあり、もっと閑静なところに住みたいと。今更後悔しても遅いのですがたまに病みます😩
お金は無いので売却、引っ越しは難しいとおもうのでこれから住み続けるしかないので誰か励まして下さい😭😂

コメント

みのり

便利そうですが、車がよく通るとうるさいんですね😣
音、気になりますよねー。窓しめても結構音するんですかね?
マイホーム購入したら、簡単に引っ越しできないのが辛いですよね😭

うちは逆に田舎で不便なので、みんみんさんのお家が羨ましく思います!
幼稚園、小学校は徒歩20分くらい、ショッピングモール、スーパーは車で20〜30分喧嘩に色々ある感じです。
自治会費は半年で3000円で近所付き合い若干あります。
もう少し便利な場所で、駅近がよかったと思うし、引っ越しできるなら引っ越ししたいー!とよく考えてしまいます、病みます🥺
ないものねだりですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最寄り駅まで歩いて20分くらいかかりますが車があれば便利な場所だとおもいます!
    日中は気になりませんが夜はバイパスがすぐ横なのでうるさいです💦
    2階にいるとトラックが通ると震度1くらい揺れるときがあります😩
    私も実家が超田舎だったので便利なところがいいとおもってたのですが場所間違えたなーとおもいました💦
    建売なのでもっと慎重に選べば良かったと😭
    賃貸みたいに引っ越せないので辛いですよね😩

• 11月29日
みっち

うちも、うちも幼稚園小中学校はすぐ近くだし、買い物にも便利だし、最寄り駅も車で五分とかなので、住みやすいのですが、、

新幹線の近くなのでうるさいです😂

なんなら、通るたび家が微妙に揺れます(笑)

最初は病んでましたが、もう四年経ってさすがに慣れてきました😂

住んでみないと分からないことってありますよね😭
わたしも未だにマイホームに後悔してあぁ〜ってなったりしますが、もうどうにもできないし!
可愛い子どもに恵まれてマイホームがあって便利なとこに住んでて、それで十分幸せじゃんか!と自分に言い聞かせてます(笑)

はじめてのママリ🔰

新幹線うるさいんですね💦
まだ2年半で専業主婦してるから考えてしまうんですかね😞
もう何年かしたら私も慣れますかね😂
たしかに!そう言い聞かせるしかないですね!!