※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが吐いた後、予防接種後に熱が出た。医師に相談したが、緊急ではないとのこと。今は元気で、母乳を飲んでいる。同じ経験の方がいたら教えてほしいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳後20分ほど経ってから白い母乳をどばっと口から吐き、そのすぐ後にまた黄色いドロッとした物を大量に吐きました!

27日にB型肝炎、ヒブや肺炎球菌、ロタなどの予防接種を受け
28日AM4:00頃から38度4分の熱が出たのですが、副作用かな?
と思い様子を見てましたが28日今日熱が出ることなく元気にいつも通りに過ごしていましたが上記に書いたようにPM8:20頃に吐きました..
ギャンギャン泣くわけでもなく、念のためにかかりつけ医に電話してみたのですが、明日の診療時間でないと..と言われました..
どうしてもなら緊急に行ってくれと言われたのですが、外は寒いし車で行っても遠いので..
今はまた母乳を飲んでゲップを出した後にタラーと溢乳があるくらいです。
文章がめちゃくちゃですが💦
どなたか同じような方がいましたら教えてほしいです💦

コメント

なっちゃん

うんちやおしっこは出てますか?特に機嫌が悪くなることなく寝ているのであれば、朝までとりあえず様子見て、明日受診でいいと思います。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます
    吐く前はいつも通りおしっこにうんち出てます。
    今はぐっすり眠ってますのでこのまま朝まで様子見て受診しようと思います💦

• 11月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

心配だと思いますが、にこさんもゆっくり休んでくださいね🥺

• 11月29日
  • にこ

にこ

ありがとうございます😢
    気になってなかなか眠れませんが寝れるときに寝たいと思います!

• 11月29日