※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れつmama♡
お金・保険

ソフトバンクの旦那とauの奥様が県外でケータイと料金の手続きをしたい。可能でしょうか?

カテ違いかもですが、質問です!💦
そろそろケータイを旦那と家族割にしようと
考えています!子供が生まれてからでも良かったのですが、もう高校時代から使ってるものですから、ガタが来ていてホームボタンが効かなかったりフリーズしたりするのでもう変えてしまいたいのですが、ちょっと難点があります…
今里帰り先にいるのですが、旦那がお盆に来てくれるようなのでその際に変えちゃおうという話になったのですが、県外でケータイの手続きは
できるのでしょうか??
ちなみに旦那ソフバン私auです。
料金は今まで親が一緒に払ってくれていて
私の分だけ親に送金してた形です。
それを旦那の通帳引き落としに変える手続きも
県外では不可能でしょうか??
詳しい方よろしくお願いします!💦

コメント

できると思いますよ
私と旦那の出身地は県がちがうのですが今は一緒にしてますし
できたと思います

• ♡れつmama♡

♡れつmama♡

住民票や印鑑、通帳などは
    必要ですか??
    また、私は主婦で無収入なので
    私の名前では契約出来ないと思うのですが、もし住民票いるとしたら旦那の住民票を取ってくるんですか??💦

• 7月29日

退会ユーザー

身分証明があれば名前や住所も分かりますしそこまでする必要はなかったと思います
    私はdocomoなので他社は分かりませんが旦那とファミリーになるときお互いの身分証明と旦那の銀行のカードがあればできました
    当時はバラバラに支払いをしていたのと旦那の携帯は実家の方が払っていたらしいので
    旦那の通帳から落とすようにするために銀行のカードが必要だった気がします
    多分住民票までは必要ないと思いますよ

• 7月29日

退会ユーザー

身分証明があれば名前や住所も分かりますしそこまでする必要はなかったと思います
    私はdocomoなので他社は分かりませんが旦那とファミリーになるときお互いの身分証明と旦那の銀行のカードがあればできました
    当時はバラバラに支払いをしていたのと旦那の携帯は実家の方が払っていたらしいので
    旦那の通帳から落とすようにするために銀行のカードが必要だった気がします
    多分住民票までは必要ないと思いますよ

• 7月29日
  • ♡れつmama♡

♡れつmama♡

遅れてしまってスミマセン💦
    やはり県外ではすっっごい
    手続きが面倒だったので
    しばらくこの古株iPhone5で
    乗り切ります😂

• 8月4日
らぷんつぇる

はっきりと言えないですが、住民票とかあれこれ証明できるものが必要になるんじゃないでしょうか?
私の場合は、ですが、結婚してからも名義変更せずにauで機種変とかしてました。しかも、家族間で名義の使い回し?みたいなのやってて、私の電話は妹の名義になってました。
それで、主人がDOCOMOなんで、そろそろDOCOMOに変えようと話を聞きに行ったら、
わたしが結婚して名字が変わってるから、妹と姉妹であることの証明がいるとかで、父の戸籍謄本?が必要になり、県外なので郵送の手続きやらなんやらほんとにめんどくさかったです!
無事にDOCOMOにかえれましたが、auとDOCOMOにいったりきたりすごいめんどくさかったです。

• ♡れつmama♡

♡れつmama♡

遅れてしまってスミマセン💦
    やっぱり県外だと、
    手続きがとっっっても面倒でした😱
    しばらくはこのオンボロiPhoneで乗り越えるしかないですね😢

• 8月4日