※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ🐻
ココロ・悩み

旦那が激務で家にほとんどいない。残業代も出ず、サービス残業が多い。3人目を望んで作ったが、放置され、一人で育てるのはつらい。旦那との結婚に後悔している。

本当に酷い。
孤独。

旦那は、激務です。
家にほとんどいません。
の割に、残業代は規定時間超えると出ず、
ほとんどがサービス残業、出勤。

旦那が強く望んで3人目を作ったのに、
旦那は自由だし、好き勝手やってる。
私が、3人目を作る前、
今以上にもっともっと協力的になってもらわないと無理だから!私、うつ病になるよ!

と、言ってたのに、
いざ3人目が出来たら、私を放置し
自分は好き勝手外でなにかしてる。
もちろん、ほぼ仕事かもだけど
それ以外もある。

なんで私だけ、こんなきつい思いするの?
働いて、一人で子供育てて、シングルマザーなのかな?ってくらい、一人で育ててる。

やっぱり、変わらない。
人って、そんなに変われないよね。
期待しちゃった私が馬鹿だったなぁ。

日曜日の今日も、旦那は居ずに、
帰りも遅い。
なんで、私、この人と結婚したんだろうなぁ。
後悔する日々です。

コメント

私の旦那も激務で休みは不定期。
子供欲しくて二人目頑張っても、義母の介護私に押し付けて何もやらない。

仕事休みで自宅に居るかと思えば、仕事だって言ってパソコン触り出す。

だから、育児、介護全て私任せ。
その為、私は働けないしストレスで心療内科に通院。

子供も病気持ちで産まれたから月1の病院。
旦那は付き添いなし。

義母も月1病院だが付き添いなし。
いつも私。

ストレスから疲れから生理不順で授かれず不妊治療などあの手この手でチャレンジして5年経ちました。

私も、何でこんな人と結婚したのだろう。って思います。

お義母さんがデイサービス、子供が幼稚園行ってる時間にしか買い物行けない、自由が無い。

あ~ぁ、ゆっくりしたい。
のんびりしたい。
二人目授かりたい。

はなの

ほんとかわらないです。
10年でミリくらいしか。

ほんと勝手ですよね。
こっちは命がけで妊娠出産してるっていうのに。

うちも2人目早くほしいほしいってうるさかったけど、無理なの分かってたので私が大丈夫って思えるまで間開けました。
そして案の定3人目3人目!
って、はあ!?

仕事だとしても、自分が変われないのに、主さんに命懸けさすなんて、鬼畜です。

もう一度冷静に話し合って、具体的に旦那さんが家事育児のこれはする、とか、転職して時間作るとか、父親や夫の役割果たさずATMなだけなら、3人目は里子申請するとかまで言わないと無理ですよ本当に。

うちの夫もそうでした。なので、こどもたちの歳は離れています。三人目は夫の強い希望です。上二人の時よりは家にいて育児をしてくれています。

主さんのところは二人年子で更に妊娠されていて本当に大変ですね😭

旦那さんに説教したいくらいです。

ちなみに私はうつ病持ちです💦仕事のストレスが主な原因ですが。