※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな!
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて心配。首の汗やあせもも気になる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

5月7日に産まれてもーすぐで
3ヶ月がきます♡
夜とゆーか寝るときわ横抱きで
乳飲ましながら寝さすんですけど
布団に置いたら起きます( ・᷄-・᷅ )
なのでそのままの状態。
(私のお腹の上に体わ乗っていて
頭わ私の腕の上)

夜中に寝にくいのか二時間
ぐらいしたらごそごそ
して起きます😞⤵
大体この時期わ睡眠が
まとまってくるってゆーのに
いつになったらまとまって
寝てくれるのでしょうか?

腕枕状態なんで首のとこわ
汗かいてるしあせもにならないか
心配です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
みなさん同じ経験ありますか?

良かったらアドバイスお願いします😭✨

コメント

ちょこみんと

誕生日同じです♡
親近感わいちゃってついコメントしちゃいました‼︎

アドバイスになるかわからないですが…
うちの子は布団に置くときにお尻から置くとほぼ成功します。

  • あんな!

    あんな!

    誕生日同じなんですか♡
    すごいっ(゚∀゚)
    嬉しいですっ!!

    お尻から置いても
    起きちゃいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    眠りがほんとに浅くって(p′︵‵。)💭

    • 7月29日
ゆあまま❤️

5月18日に産まれた娘が居ます♡おっぱいで寝かしつけするんでしたら、添い乳してみてはいかがですか(*^^*)うちはずっと添い乳で寝かしてます!布団に置くと起きるって心配がないし、楽チンですよー( ´ ▽ ` )ノ

  • あんな!

    あんな!

    コメントありがとう
    ございますっ♡♡
    添い乳何回かチャレンジ
    したんですけどなかなか
    上手くできなくって( ・᷄-・᷅ )

    すぐに乳外れるし
    腰わ痛くなるし(´・_・`)💦
    難しいですよね😵💦

    • 7月29日
  • ゆあまま❤️

    ゆあまま❤️

    添い乳は慣れですね(>_<)慣れれば楽に出来ますよ。最近うちの娘は5,6時間まとめて寝てくれるようになりました( ´ ▽ ` )ノ良い方法が見つかると良いですね!

    • 7月29日
  • あんな!

    あんな!

    慣れですか(゚∀゚)
    クッションとか使ってます?

    5. 6時間うらやましいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡
    まとめて寝たいですね(´・_・`)💦

    • 7月29日
  • ゆあまま❤️

    ゆあまま❤️

    あたしは上の子で慣れてたんで、何も使ってません。多分赤ちゃんが小さいので、おっぱいと高さが合わないからやりづらいんですかね(>_<)腕枕したり、布団を高くしたりして調節すると良いかもです!

    • 7月29日
  • あんな!

    あんな!

    そーですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!
    高さがなかなか
    あわなくって( ・᷄ ︵・᷅ )

    • 7月30日
Rüna

私の娘も置いたら起きる子でした󾭛
今は昼間だけ置いたら起きるようになったのですがそれまでは腕枕で一緒に寝るのは当たり前でした😩💦
腕枕してたら熟睡するまで待ってそーっと腕を外してました!

やっとここ最近夜少しですがまとまって寝てくれるようになりました(*´-`*)
あとは、腕枕する時に赤ちゃんの首と自分の腕の間にガーゼ挟むといいですよ♡

  • あんな!

    あんな!

    コメントありがとうございます☺
    置いたら起きてなんか
    ほんとすごいですよね(⊙⊙)!!!!!
    子供にわ分かるんですね!!
    暑いから一人で寝たら
    寝やすいのにーって
    毎回おもいますΣ(゚д゚ノ)ノ

    腕枕だけだったらそっと
    抜くのもありですよね!!
    私の場合お腹の上に乗ってるので
    置くのも一苦労です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!
    ガーゼ挟んでみます♡♡

    はやくまとまって寝てくれたら
    だいぶ楽になりますよね(´・_・`)💦

    • 7月29日
  • Rüna

    Rüna

    不思議ですよね😂😂
    何が違うんだかさっぱりで背中スイッチには悩まされます😩💦

    私の旦那も良くお腹の上に乗せてるのですが落ち着いたら自分も一緒に横になって子供を移動させて腕枕の状態にさせてます(•᎑•)
    分かりますかね?󾭛󾭛

    自分も沢山寝れるし昼間できなかったこと出来るので楽にはなりますね🙏
    早く朝まで寝れるようにならないかなって思ってます(;_;)

    • 7月29日
  • あんな!

    あんな!

    ほんっと不思議ですΣ(゚д゚ノ)ノ(笑)
    さすが背中スイッチです💣

    腕枕わしてて体わ下に
    置いてるってことですか??

    ほんとそれです( ・᷄ ︵・᷅ )
    ずーっと眠いです(´・_・`)💦
    なかなか家の事もできないし←
    いつからまとまって
    寝てくれるよーになるって
    思いながら頑張ってます(笑)(笑)

    • 7月29日
  • Rüna

    Rüna

    背中スイッチ完全に舐めてました……( ³_³ )笑

    仰向けから横に寝る感じですかね?
    あとは横にだっこしたまま自分が丸まって赤ちゃん包み込むような感じで横になったら腕枕の状態になるのでオススメです😊
    説明下手くそでごめんなさい(;_;)

    眠たいのしんどいですよね(´•_•`)
    何回夜中の授乳で寝てしまったことか…󾌹
    私は家のことできそうになかったら開き直ってしないです笑
    できる時にやればいいやーって笑
    お互い頑張りましょうね😂😂

    • 7月29日
  • あんな!

    あんな!


    返せてなかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    あたしも背中スイッチ
    舐めてました(笑)
    ここまで悩まされるとわ(笑)

    いえ!めっちゃわかりやすいです( •͈ᴗ•͈)◞
    してみたら一時間寝て
    くれました( •͈ᴗ•͈)◞

    あたしも乳あげながら
    寝て乳出したままってことが
    何回もあります(⊙⊙)!!!!!

    少しの物音でも敏感ですぐ
    起きるのでごそごそ
    できないです( ・᷄ ︵・᷅ )

    友達の子わ13時間
    寝たりするらしいです(⊙⊙)!!!!!

    • 7月30日
  • Rüna

    Rüna

    大丈夫ですよ😊
    背中スイッチは泣くだけかと思ったら全然違くて予想外でした笑

    わー♡良かったですね😂
    それがもっともっと伸びるといいですね😊

    自分ではちゃんとしまってたはずなのに起きたら出ててびっくりです笑

    寝てる間はじっと待ってるしかないですよね(´•_•`)

    13時間!!!!
    羨ましい限りです😂😂

    • 7月30日
  • あんな!

    あんな!

    ほんまそれですよねっ♡
    赤ちゃんいまだに爆睡が
    よくわからんです(´・_・`)💦
    爆睡したなおもったら
    目あけるし( •́ ̯•̀ )←
    新米でわからん事だらけで
    不安なりますよね( ・᷄-・᷅ )

    だんだんと伸びていって
    ほしいですよね(゚∀゚)

    るなさんも母乳ですか!?


    こんなにも赤ちゃんって
    音に敏感なんだとびっくり(笑)(笑)

    • 7月30日
あんな!

あたしも背中スイッチ
舐めてました(笑)
ここまで悩まされるとわ、、(笑)

いえ!めっちゃわかりやすいです( •͈ᴗ•͈)◞
挑戦してみます♡

あたしも乳あげながら寝て
乳出したままってことが
何回もあります(⊙⊙)!!!!!

少しの物音でも敏感ですぐ
起きるのでごそごそ
できないです( ・᷄ ︵・᷅ )

あんな!

返せてなかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
あたしも背中スイッチ
舐めてました(笑)
ここまで悩まされるとわ、(笑)

いえ!めっちゃわかりやすいです( •͈ᴗ•͈)◞
してみたら一時間寝て
くれました(゚∀゚)

あたしも乳あげながら寝て
乳出したままってことが
何回もあります(⊙⊙)!!!!!

少しの物音でも敏感ですぐ
起きるのでごそごそ
できないです( ・᷄-・᷅ )

友達の子わ13時間寝たりする
らしーです(⊙⊙)!!!!!