※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

義母の話ですが。ガストに行くと、息子はキッズハンバーグを頼みます。…


義母の話ですが。。。
ガストに行くと、息子はキッズハンバーグを頼みます。ドリンクバーもセットで
息子は先にジュースを入れて、食事中はお冷やを飲み
食べ終わってジュースを飲みます。

が、義母が「まだ?まだ飲まないの?はやく飲んで」としつこいです。。。
理由は息子が飲んだコップで自分もタダドリンクバーするためです😅
義母だけではなく、旦那の叔母も一緒になって飲みます。
待ちきれないときは、キッズ用のコップを勝手に持ってきて「コップが1つとは限らないからね」と。。。

どう思いますか?ひたすら違和感です。。。

コメント

アーニー

ダメですよ、それ。
ちゃんと言わなきゃ‼️

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    何度も言ったんですけどね、
    「みんなやってるよ?」と。。。😅

    • 11月29日
  • アーニー

    アーニー

    飲んでるときに店員さん呼んだらどうですか?

    • 11月29日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    なるほど、やってみます!🥺

    • 11月29日
ひさ

ものすごーーーーーい若者がたまにやるせこいやつですね...。
私なら一緒に食事してて恥ずかしいのですぐ言います。
それでグチグチ言われても、おかしいのはどっちなのかって話ですもんね😶

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね。。。私中学生のときによくファミレス利用してましたが
    したことないです。。。😅(普通しないです笑)
    言ったんですけどね、「みんなやってるよ?」と。。。苦笑

    • 11月29日
ママリ

いやそれ、犯罪ですよね😥

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね、言ったんですけどね。。。😅

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ


    息子さん4歳半ですよね、
    もうそろそろ、注文してない人はダメって理解してませんか??😳


    私なら無理やりドリンクバー頼みますね😣
    犯罪の片棒担ぐのは嫌なので。

    • 11月29日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    息子はジュースは一杯飲めば満足なタイプで、自分のコップ使われてるの気付いてないみたいですね😅

    無理やり頼んだこともありますが、
    旦那に怒られました。。。(勝手なことするなと)
    旦那も義母側ですね…

    • 11月29日
ママリ

食い逃げと同じですからね。
ちっちゃい人達。
しかも1人じゃなくて2人以上??

子供に悪影響ですね😭

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    恥ずかしいよね。。。
    勝手に頼んだこともありますが、旦那に「勝手なことするな」と怒られました。。。😅

    • 11月29日
パタパタママ

え、恥ずかしい大人ですね💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    恥ずかしいですよね。。。🥺

    • 11月29日
くろあ

普通にドリンクバーケチらずに頼んで飲めばいいのに
私なら私が出すから好きに飲んでくださいと言いますね。
お店側に知られたら事によってはその場にいた全員警察連れていかれますし
子供が真似しますよ
見て見ぬふりはよくありません。
悪いと思ってたと後になって後悔しても仕方ないです。
私はやってない他の人がと思う部分もあるかと思いますが
同じ場にいたら関係ないです
止めることもできたのに止めることをせずに黙認していた事実が残りますから。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとにです😭
    何度か、勝手に頼んだこともありますが
    旦那には「勝手なことをするな」とキレられ
    義母にももったいない。。。と言われました😭

    そうですよね。。。😭
    恥ずかしい話、財布は旦那が握ってるので払えませんし😭
    逆に私が非難されまくりで😭心折れます。。。

    • 11月29日
  • くろあ

    くろあ

    避難されて何も言えないままズルズルとそのままになった結果
    子供が
    そういうことが当たり前だと思う子になったり
    他のママ友友人に見られ子供に影響が出てしまう可能性
    それらが原因でいじめになる可能性全てを見て、

    黙って見て見ぬふりをするか
    離婚も覚悟でやめてもらうか
    どっちがいいと思いますか?

    厳しい事を言ってしまいますが
    お子さんの教育にとても悪いです。
    そんな義両親も旦那さんも
    お子さんの事を第1に考えたら
    必要ありません。
    考えてみてください
    万引きをするのが当たり前で子供の前でも平気で万引きする義母や旦那
    辞めるように諭しても勝手なことをするなと言われて心折れ
    それらが当たり前になった子供の事を
    平気で万引きをしてそれが悪い事だと微塵も思わないで育ってしまった我が子を
    内容は違えどやってることは同じだと思います。
    お母さんである貴方が
    子供に正しい知識を与えれるのに
    それを辞めてしまったら
    どうなるかを考えてみてください。
    もし私が貴方のお友達でこの相談されたとしたら
    きっと私は嫌われる覚悟で
    貴方の旦那さんや義母達に
    説教してると思います。
    仮に今回の事はお子さんに影響しなかったとします
    友達が悪いことをしてるをみて、見て見ぬふりをする子になってもいいのか
    注意したけど
    勝手なことするなと言われて心折れたからそれが犯罪だとしても
    黙認してしまう子にってもいいのですか?
    お子さんの年齢では、
    いいこと悪いことの区別がついて自分で考えれるようになる頃です
    そんな時期に目の前で悪い事だとわかっている事を見せ続けるのですか?
    お辛い気持ちは分かります
    強く言えないのも分かります
    でもそれとこれは別です。
    長々とすみませんでしたが
    頑張ってくださいお子さんの為にも

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私なら、そんなセコイ事する人と食事は行けません。恥ずかしいのでって義母に言っちゃいます😅
子供のコップ使ってただ飲みとか恥でしかないです💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    言っても全然気にしてなさすぎて😭
    恥ずかしいですよね。。。
    心折れます。。。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

義母や叔母だから言いにくいとは思いますが、息子さんもみていますし言いましょう🥺

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    わりと言ってるんですが
    ノーダメージで、しかも非難されまくりで。。。
    心折れます😭
    旦那も義母側の考えで。。。(義母に育てられてるので)

    • 11月29日
みかん

違和感というか、そんな人たち
恥ずかしくて一緒に食べに行きたくないです😧💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    恥ずかしいですよね😭
    味方ゼロでむしろ私が非難されまくりで。。。心折れます😭

    • 11月29日
いーいー

うちの義家族もかなりケチで店の物を持って帰ったりしてました。
私自身が接客業で許せなかったので犯罪だから辞めて!と言っても皆んなしてる。と言ってきたので、そんな事繰り返すなら今警察呼ぶわ。子供にも一生会わせられん。
と言って警察呼ぶふりしてスマホ出した事あります。
めちゃくちゃキレてきたけど、悪いことしてるからキレるんであってこちらは悪い事してないので毅然とした態度で、だったら恥ずかしい事してるって認めたら?皆んなやってるって言うなら今店員呼ぶわ。と言いましたよ。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    それもまた恥ずかしい。。。🥺
    そんな強気に出れてすごいですね😭
    うちは義母と同居なので
    いじめられまくりそうです。。。
    今は普段は仲良いので(私が100歩後ろに下がってのバランスですが😭)
    争い事が嫌いなのでほんとに心折れます。。。
    旦那も義母の味方で、なんなら義家族みんな「そんなことくらいで?」の考えです。。。

    • 11月29日
  • いーいー

    いーいー

    私はやられたらやり返す精神なので、嫁いびりも倍にして返してきました!
    そんな家族で育ったので子供である旦那も何も抵抗ないんでしょうね。

    • 11月29日
まる

私なら恥ずかしいので一緒には二度といきません😂

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね。。。😭

    • 11月29日
🐰千冬💜

義親も同じです。
本当に恥ずかしいですよね。
店員さんに対する口の利き方や態度も悪くないですか?
義兄夫婦もそんな感じで、姪や甥はドリンクバー付きのを頼むけど、使うコップは大人のガラスのコップです
子供用を使っているところなんて見たことがありません
本当に恥ずかしいので年に1回外食行くか行かないかにしてます
今はコロナで行かない理由作れて嬉しいです😂