※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼゆい
妊娠・出産

妊娠中のおりものについて悩んでいます。黄色っぽいおりものが増えてきて心配です。妊娠中のおりものはどんな感じですか?おしえてください。

いつもお世話になります☆
いま19週に入ったばかりなのですが、随分前からなのですがおりものが増え、おりものシートじゃ追いつかないくらい急にドバッと出たり、黄色っぽいドロドロのものが出ます(>_<)
なにか感染していたりどこか悪いから黄色いおりものが多いのか、ただ単に妊娠中はそうなのか気になってしまって(>_<)。。皆さんはおりものはどんな感じですか??

コメント

こんばんわ(*˘︶˘*).。.:*♡
妊娠中はあたしもおりものは沢山出ました…>_<…
妊娠中は比較的おりものの量は多くなるみたいです…>_<…
それは膣のなかにばい菌が入るのを防ぐためで有ってきっと赤ちゃんを守ってくれてるのでとってもいいことなんですよ🌸✨
変な匂いがしたり緑っぽくなければ大丈夫だとおもいます!

くぼゆい

こんばんわ♡
そぉなんですね!!とってもいいことなんですね☆緑っぽくなぃし、とくに変な匂いはないから大丈夫ですかね。
安心しました(*^o^*)ありがとぉござぃます*\(^o^)/*

同じく19wですっ!

おりものものすっごいですよ笑
一日にパンツ3~4枚は替えます!それでも追い付かないですっ!!

くぼゆい

同じ週なのですね!!
本当ですかー(>_<)
かなり出ますよね!!私もおりものシートトイレのたびに変えるのですぐなくなっちゃって💦
同じで安心しました♡ありがとうございます(*^◯^*)

おりもの気持ち悪くて嫌ですよね💦💦

お互い元気な子産みましょうね♪

くぼゆい

はい(>_<)気になっちゃうし、染みてくると不快だし、、。。

そうですね♡元気な子産みましょうo(^▽^)oいろいろ大変ですが頑張りましょう♡

みんママ

同じく19週です!

私もオリモノが多くてトイレ行くたびにオリモノシート変えてます。
オリモノが多いと蒸れるので下着も気持ち悪くて1、2回は変えます(T_T)

妊娠中は免疫が下がるのでオリモノも増えて、菌を入れないように防ぐようです!
特に変な色やいつもと変わった匂いがしなければ大丈夫だと思いますよ!

くぼゆい

おりもの本当気持ち悪いですよね(>_<)。。

でも免疫下がるから増えて菌を防ぐのを聞いて多いのは守ってくれてるんだぁ!!と前向きにおりものを受け入れられます(*^◯^*)
ありがとぉござぃます!!