※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
住まい

住まいに関する質問いろいろ…①リビングの中に階段があります。私的にそ…

住まいに関する質問いろいろ…

どれか一つでも良いのでご回答いただけると嬉しいです🙇‍♀️

①リビングの中に階段があります。私的にそういった家に住んだことなく、友達の家でもそういうタイプのおうちは見たことなかったので違和感です💦
階段は廊下にあるものってイメージが強くて💦
冷気などの問題は扉をつければ解決するとのことですが、友達連れてきた時にリビング通ったりとか気まずいなぁ…と。。どう思いますか?💦

②キッチンのレンジフード、性能などこだわりましたか?

③1FトイレはTOTOのアラウーノにしようと思うのですが、アラウーノとアラウーノVって何が違うんでしょうか?💦どっちか使われてる方使い心地どうですか??

④太陽光つけるかつけないか問題。。
太陽光にメリット感じないのですが、3.4キロ?しか載せてなくて月々の電気代安くなるんでしょうか?

コメント

さとぽよ。

④だけですが、
4キロ以上乗らないと意味がないって業者の方に言われました。

ままりぃ

①私の実家が廊下に階段の家、今建ててるお家がリビング階段です!
住んでみないとわからないですが、、家族がいつも顔を合わせられるのがいいかなぁって思ってます😊うちは男の子なので特に😅あとは階段のデザインも好きなのでいつもリビングから見れていいなと思ってます笑

②性能よりデザインに拘りました💕

④太陽光は今売電に期待できないので、災害の備えにつけるならいいですが、電気代を安く…とかだとあまりメリットは無いと思います😣💦

はじめてのママリ🔰

①私もリビング階段にしました。
中二階を作りたかったので強制的にリビング階段になるんですけどね♪
私の実家はリビング階段ではないですが紹介してから部屋に行っていたのでリビング階段でも別にいいと思いました😊
親に紹介出来ないような人は連れてこないだろうし..
ただ1階にしかトイレが無かったらリビング階段にはしたなかったと思います。
それこそ気まずい。

②性能というよりは、
旦那が頭当たらないように。
私が掃除しやすいやつ。
と思ってました😂

④太陽光にメリットを感じてないので付けてません。
瓦屋根にするので見た目も
ダサくなりますし..

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️