※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

娘が1歳半で昨夜1回嘔吐し、今日は6回下痢。熱や咳はなく、機嫌は良い。食欲はあり、バナナとリンゴジュースを食べたが、夜は食欲なし。明日は病院へ行く予定。同じ症状の方、どのような診断でしたか?

1歳半になる娘が
昨夜1回嘔吐
今日は6回下痢です😭

熱なし、咳鼻水なし、機嫌良いです。

今日の昼までは食欲あったのですが、夜は食欲なし。バナナとリンゴジュースは欲しがったので食べました。

明日は保育園お休みして病院へ行こうと思っています。

同じような症状があった方、何と診断されましたか?

コメント

nakigank^^

胃腸風邪とかですかね?💦

はじめてのママリ🔰

高熱ありで解熱後に下痢、胃腸炎でした💦
お大事に💦

ママリさん

胃腸炎だと思います。
胃腸炎だと感染力あるので、気をつけてくださいね。

のの

うちも先週末の夜中に嘔吐し、救急病院で診てもらいました。嘔吐下痢かもしれないし、腸が張ってるから腸炎かも…とのことでした😄💦

息子は保育園に通っているし、私も別の場所ですが保育士として働いているので、覚悟はしていました😅

それから帰って寝付くまでに嘔吐10回、次の日は下痢が出て5回、翌日は嘔吐1回・下痢4回(微熱あり)、昨日は下痢7回で、今朝は今のところ元気にしています☺️

処方していただいた整腸剤が粉薬で嫌がってほとんど服用できてないので、下痢が長引いているのかもしれません💦

お互い、はやく下痢が治ると良いですね🙏✨