※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ポケットWi-Fiの速度制限で不満。寝ている間に7G使用はおかしいと主張。返品返金を求めたい。

かなり不愉快なのでこちらで愚痴らせてください。

現在切迫で入院中のためポケットWi-Fiのレンタルを借りました。
50G /月のものでしたが14日のレンタルのため何ギガ使えるのか確認したら代替機のため7G/日で制限がかかるものだと言われました。
制限がかかって使えなくなるのが嫌だったので速度制限かかった場合にいつリセットになるのかちゃんと確認して日付が変わるとリセットになると言われたので昨日は7Gで超えるくらいに使いました。

今朝になって携帯いじると速度制限かかってました。22時には寝てるし0時過ぎにいじったとしても少しママリを見たくらいで動画を見たりなど一切してません。
それに対して文句を言ってるんですがこちらが今日すでに7G使ったからとの一点張り。腹が立ちます。寝てる間にどうやって7Gも使うんだよ!アプリの更新があったとしても7G更新だけで超えるなんておかしな話じゃないですか?
もう不愉快すぎて返品返金してもらって他の会社で借り直したい。

どう思われますか?寝てる間に何もいじってないのに7G使っちゃうなんてあり得ますか?Wi-Fi使ってるのはもちろん私のケータイ1台です。

コメント

はるちゃん

ずっとWiFiに繋いだままとかにしてませんか?
ちょっとの事でギガ使うので頻繁に切らないとすぐ制限かかったりします😭
私もポケットWiFi使った事ありますが、そのような感じで解約しちゃいました😢

• ママリ

ママリ

繋いだままですがアプリの更新が勝手にあったとしても一晩で7Gは無いと思います。

• 11月30日
べごさん@年度末進行中

海外でレンタルWiFiを使用する時の感覚かな·····と、思います。
モバイルデータ通信を常時ONにしておくと、スマホを使用していなくても、アプリ等の更新や、位置情報の更新諸々·····自動で更新されるため、使用している状態になります。
なので、ギガが使われます。
モバイルデータ通信等は、使用する時のみON、本当に使用しない時は機内モードにすると良いのかな·····と、思いました。

• ママリ

ママリ

アプリの更新があったとしても一晩で7Gなんて行かないと思います。

• 11月30日
みつや

あんまり詳しくないんですが、どなたか使ってたりしませんか?鍵かかる、難しいやつですか?
私、以前謎にWi-Fi繋がったことあって、、、多分、個人宅?のWi-Fiだったので慌てて切ったことあります…
誰か繋がってて、分からずに使ってるとか??
見当違いないこと言ってたらすみません。

• ママリ

ママリ

アンテナところが1となってるので私だけだと思います。

• 11月30日
ゆか

入院中にwifi持ってきて繋げてましたが、一晩で7GBはありえないと思います💦
あとwifiオンにしてても、しばらく使われないとオフになってましたし…
何GB使ったか表示されないやつですか?
月50GBで1日7GBまで良いなら、毎日maxまで使ったら7日くらいしか使えないということですか?

• ママリ

ママリ

あり得ないですよね。
    使ったか表示されるんですが朝起きた時既に7G超えてて表示が毎日リセットされないのかなと考えてました。
    月の制限はなく1日7Gだそうです。今日は怖くてWi-Fi切って朝起きて付けて30分ママリのぞいただけで1G以上使われてました。Wi-Fiじゃないときそんなに通信量かからないのになんで?って感じです。
    これじゃせっかく動画見たくて契約したのに意味がないです

• 11月30日