※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる^^*
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が最近夕方だけおっぱいを拒否し、ミルクを飲むようになりました。同じ経験のある方いますか?

謎です( ´꒳` ;):
生後4ヶ月の息子は最近夕方だけなぜかおっぱいを拒否しだしました(^_^;
何故かはわかりません( ´꒳` ;):
今まではゴクゴク飲んでいたのに最近夕方だけは絶対おっぱいを嫌がりギャン泣きしどんなにあやしても飲んでくれずミルクにしてみたらすんなり飲んでくれました( ´꒳` ;):

皆さんのお子さんそんな事ありましたか?

コメント

私は逆でずっとミルクと搾乳して飲ませてたけど急にギャン泣きするから逆におっぱいあげたら飲んでくれました。
飽きたからなのかな?って思ってます笑

はじめてのママリ🔰

私は夕方だけ出が悪いので嫌がることが多くて上の子の時は、夕方の1回だけミルクにすることが多かったです😊

はじめてのママリ🔰

夕方から夜にかけて母乳が足りなくてミルクにしています。 少しくわえて離して飲めない(出てない)って感じでした!また別の考えられる理由として母乳の時間が空いてしまったとき古い母乳のにおい?が嫌で飲まないときもありました。少ししぼったり、おっぱいをキレイにふいたりしてました。