※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
お金・保険

子供の口座分け貯金や家庭用貯金について悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

貯金ってお子さん×人数分&家庭用貯金
とかで口座分けて貯金していますか??🥺

元々上の子の口座に貯金していましたが
下の子が生まれ、下の子の口座も作って
貯金したいですがそうなると家庭用にも
必要ですよね…💦

でも振り分けたら1口座に貯金出来る額が
結構少なくなってしまうので…💦
皆さんどうされてるのか気になります。

可能であればいくらずつ貯金してるかも
教えられる範囲で聞いてみたいです💦

コメント

ひさ

子供1人ずつと、家庭用と、へそくりです🙌
家庭用から引き落としもされます!
子供達は児童手当やお祝いでいただいたお金を入れてます!
金額は覚えてませんが、家庭用は1000万あるかないかだったと思います🤔
子供達のは忘れちゃいました🤣

  • おと

    おと

    なるほど!!😳
    子供達の口座には毎月は入れてないですか??🥺
    うちは毎月お給料から
    入れてたんですがお給料の残りが
    そんなにたくさんあるわけじゃないので
    なかなか多くは貯められなくて😱

    えー!家庭用すごいですね😭✨

    • 11月29日
  • ひさ

    ひさ

    毎月は入れてないです!
    子供達によってはお祝いなどのお金が違うので、そこは均等にはしてます😊
    結婚したのが3年前なので、それまでいただいていた児童扶養手当は長男の口座に入ってます🙌
    なので長男は地味にお金持ちです‪w‪w

    主人に内緒にしている私の独身時代の通帳も実はあります‪w

    • 11月29日
  • おと

    おと

    そうなんですね!!😍

    とてもわかりやすくありがとうございます✨

    すごい!!!
    私たちはお恥ずかしながら
    独身時代2人とも貯金は全くで
    ここまでとっても苦労しましたー😭
    やっと貯金出来てきたところなので
    さっちゃんさん見習って頑張ります💪

    • 11月29日
ママリ

子供の人数分の口座3つ(下の子はコロナもありまだ作ってませんが、封筒にお金入れてってます)と家庭用と予備用(大きい買い物する時用)に分けてます💡
子供用をメインに貯金してるので家庭用は少ししかまだ貯まってません😂

  • おと

    おと

    毎月5つの口座に貯金してってる感じですか?!😳💦

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    毎月は無理ですー😂😂
    少し余裕のある時とかボーナスの時とかバラバラです😂

    • 11月29日
  • おと

    おと

    なるほど!!!
    毎月貯めないと!と思いすぎてました😂

    勉強になりました💖
    ありがとうございます😍

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

子供3人分の口座、家計用の夫婦共通口座、各自の口座で6つです。

子供の口座には児童手当とお祝い金、お年玉くらいしか入れておらず、主な学費は学資で貯めてます。

家計用はボーナスメインですが年250万くらい貯金してます。

  • おと

    おと

    なるほど!!
    毎月入れるもんだと思っていました😂✨

    余裕がある時は主に家計用の方に貯金していこうと思います✨

    ありがとうございます😊

    • 11月29日
かすみん

子供1人ずつ児童手当の1万と1.5万毎月
家庭用で10万毎月貯金してます

  • おと

    おと

    すごい!!
    月15万は貯金に回る感じですか?!
    羨ましいです…💦

    • 11月30日