※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
ココロ・悩み

歯医者でトイレに行きたくなると不安でパニックになります。行けない時の対策を教えてください。

歯医者さんでトイレに行きたくなったらどうしようと考えてしまうんです。不安だしパニック持ちだし行きたいのに、行けない。何か対策教えて下さい(T_T)

コメント

途中でトイレに行きたくなったら申告するので、治療中断して休憩させてもらえますか?と予約の段階で確認するか、
大人用オムツで行くかのどちらかかなぁと思います。

• ラララさん

ラララさん

先に言っておいたほうがいいですかね。
    他の方からしたら、変だと思うんですが、万が一…って考えてしまって。情けないですよね。

• 11月29日

退会ユーザー

先に言っておいたほうが、
    言っても大丈夫という安心に繋がるので、気持ちの面で楽かなぁと思います😊
    別に美容院とかでも途中トイレ行く人いるし、いろんな身体的事情の方もいらっしゃるので、
    ご本人が気にされるほど変じゃないと思いますよ。

• 11月29日
  • ラララさん

ラララさん

ありがとうございます!
    気にしすぎちゃいけないですよね。
    気持ちを楽にいつでも行ける!って思うようにしたいと思います。

• 11月29日

歯医者さんや美容院とかですぐにトイレに行きたくなるので、事前に『トイレに行きたくなるかもしれません💦』と伝えておきます😊
ちなみに行ったこともあります🚻✨(カラーの最中に行ったこともあります😂)

• ラララさん

ラララさん

同じような方がいてありがたいコメントです。
    本当にトイレトイレになってしまって、考えてしまうと行けなくて(T_T)
    言う勇気を持ちたいと思います。

• 11月29日
ぷにまな

パニック障害の人むけの美容院なら見たことあります!
歯医者も探してみてはどうでしょうか??

• ラララさん

ラララさん

ありがとうございます、探しては見てるのですが近所にはなく…あったと思って問い合わせたら断られました💦

• 11月29日